七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『大家さんは思春期!』里中チエ(さとなか ちえ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『大家さんは思春期!』の里中チエちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★里中チエ(さとなか ちえ)

大家さんは思春期! 2巻 (まんがタイムコミックス)

 

★キャラクター概要

まんがタイムで連載されている水瀬るるう氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『大家さんは思春期!』に登場するキャラクターの1人。
「いろいろあって」アパートの大家をすることになった中学生。

世話好きで自分のやったことに見返りを求めないタイプ。
基本的にお礼などは受け取らない。
手先は器用で勉強やゲートボールも得意だが、大きいボールを扱う競技や水泳、音楽、美術は苦手である。

祖母・チヨと父は他界しているが母親は存命。
しかし母親に関しては、「いないも同然」と語っており、かなり強い拒否反応を示している。
父については記憶が無く、祖母に聞かされた「優しくて眼鏡をかけてた男性」という事しか知らない。

また恋愛感情に疎く「もらったラブレターを晒す」、「少女漫画を読んでも恋する主人公の心情を特売品に置き換えないと理解できない」等の逸話を持つ。

 

★プロフィール

CV:久保ユリカ
学年:中学生1年生
住居:101号室
特技:料理、ゲートボール、勉強
好きなもの:和菓子
苦手なもの:体育、歌、美術
普段着:制服

 

★作品紹介

大家さんは思春期!
大家さんは思春期! 1巻 (まんがタイムコミックス)

まんがタイムで連載されている水瀬るるう氏による漫画。
6畳風呂なしのアパートで一人暮らしを始めた前田さん、しかしそのアパートの大家さんは中学生の女の子で…!?
2016年1月現在既刊は5巻、2016年1月よりTVアニメが放送されている。

 

★エピソード

第1話で引っ越してきた前田さんに早速挨拶に行くチエ。
中学生で大家さんというのは、前田さんも驚いていました。

いったいどんな経緯で大家さんになったのか、明らかになるのでしょうか?

 

★名言、迷言

「私、里中チエと言います」
「ふつつかものですがよろしくお願いします」
「何でも言ってください このアパートの大家ですから」
「まぁ、いろいろとありまして…」
「うちのアパート風呂無しなんですけど」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る