七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ラクエンロジック Luck&Logic】5話 学の辛い過去と戦闘!おまけはセクシーでムーディーなラクロジ愛!?

「そんなちょっとじゃ、ゴール前にも行けませんよ…!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ラクエンロジック Luck&Logic』5話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ラクエンロジック Luck&Logic』5話のネタバレがあります。

 

★episode.05「昨日か 明日か Yesterday or Tomorrow」

突如失踪した、学(明日葉学)とアルテミスの2人。
学の過去を知った美親(剣美親)は大きなショックを受ける。
何とか元気づけようと、直接学に気持ちを伝える美親。
会話の中でふと口にした“オーバートランス”に、学は強い興味を示す。

 

20160208_luckandlogic(ep05)_08
©Project Luck & Logic

コインロッカーの脇で息をひそめる、学。
まだ見ぬ母親との“再会”を待ちわびて。

 

20160208_luckandlogic(ep05)_11
©Project Luck & Logic

フォーリナーの毒牙にかかる、学。
美親&アテナの救出も間に合わず。

美親「明日葉!

 

20160208_luckandlogic(ep05)_17
©Project Luck & Logic

変わりたい…!
今までの自分、全部壊せば…
新しい自分になれる…!

決意を胸にオーバートランスを決行する、学&アルテミス。

学「アルテミス…、行くよ…!
アルテミス「この宵闇に明かりを灯しましょう…!」

 

20160208_luckandlogic(ep05)_12
©Project Luck & Logic

美親の協力で、フォーリナーを射程圏内に!
至近距離から止めの一発!

学「全弾発射…!!

 

20160208_luckandlogic(ep05)_19
©Project Luck & Logic

嗚呼、彼方の月よ!
目映い光よ!!
明日への道標を!!
どうも有難う!!!

激闘の後、ベッドで目覚める学。
傍らで見守る仲間たちの姿に、初めての笑顔を見せる。

 

★5話の注目シーン

20160208_luckandlogic(ep05)_02
©Project Luck & Logic

あど「そんなにやって飽きないですか?ケーキだって毎日食べたら…。」

ろんり(深井ろんり)とうんね(園咲うんね)、記念すべき100回目の対戦。
うんねの攻勢を見事に逆転し、ろんりが勝利!

そして、後輩のあど(須木菜乃花あど)が漏らした素朴な疑問。
ろんりとうんねが鋭く反応する。

20160208_luckandlogic(ep05)_03
©Project Luck & Logic

ろんり「あど…。今まで生きてきて、酸素の味に飽きたことってある?
あど「酸素?」
ろんり「ラクロジは…、私たちにとって呼吸と同じ…。気付けばいつでもそこにあるもの…。」
うんね「魑魅魍魎…!」

心臓の、鼓動にも似た感覚っ!

もはや自分たちの意思で止めることは不可能っ!

20160208_luckandlogic(ep05)_04
©Project Luck & Logic

ろんり「解る…?
あど「分かりませんっ!

ラクロジ愛を熱く語る、ろんりとうんね。
いつも通りチンプンカンプンな、あどなのでした~。《完》

 

好評のミニコーナー“らくろじ部”!
今回も1分という短い時間の中に、ラクロジと3人の魅力が凝縮されてました!
まさに濃密な60秒の世界!みたいな( ˘ω˘☆)

 

20160208_luckandlogic(ep05)_06
©Project Luck & Logic

コインロッカーに手紙を入れる学のシーンです。

学の辛い過去と彼女の人間性がとてもよく描かれています。
5話で最も印象的な場面でした。

赤ん坊の頃に捨てられた学は、産んでくれた母親の名前も知りません。
そんな母親を探す為に、彼女はこの場所に戻ってくることを信じて待ち続けています。

ロッカーを利用する客が手紙を破り捨ててしまわないよう見張りながら。
じっと待っている彼女の姿には少し胸を打たれました。

 

★5話の感想

深いラクロジ愛!
よく分からないけど凄い!
マナマナの壮絶な過去!
でもロッカーってちょっとリアルすぎ!?
仲間思いの美親大活躍!
アルテミスの初シャウトにマナマナの初スマイル!
ハッピーな終わり方に暗雲フラグの予感…!?

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る