七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2016年冬アニメ】掴み所のない奔放な性格がキュート!可愛らしい天然系ヒロイン特集

2016年冬アニメの人気ヒロインを大特集!
今回は、可愛らしい天然な女の子たちをご紹介します☆

 

★ヒロイン紹介

この素晴らしい世界に祝福を! アクア

20160209_tennen01
(画像:「この素晴らしい世界に祝福を!」公式WEBサイトより)©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

今一番勢いのある冬アニメ『このすば』のメインヒロイン、アクアちゃん!
空気が読めない、お調子者、能天気と、天然の域を超えたトラブルメーカーの女の子ですね♪

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア

 

だがしかし 枝垂ほたる

20160209_tennen02
(画像:「だがしかし」公式WEBサイトより)©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子 ©1995-2016, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

駄菓子に命を賭ける年齢不詳のヒロイン、ほたるさん!
ミステリアスそうで割と俗っぽいところもあって、しっかりしていそうでボケボケなところが掴み所ありませんね♪

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『だがしかし DAGASHIKASHI』枝垂ほたる(しだれ ほたる)

 

おしえて!ギャル子ちゃん お嬢

20160209_tennen04
(画像:「おしえて!ギャル子ちゃん」公式WEBサイトより)©2015 鈴木健也/KADOKAWA刊/ギャル子ちゃん製作委員会

天然ボケトークを毎週炸裂させている「お嬢」ちゃん!
多彩な趣味を持っている本物のお嬢様ですけど、天然さはそれ以上に本物☆

 

蒼の彼方のフォーリズム 倉科明日香

20160209_tennen03
(画像:「蒼の彼方のフォーリズム」公式WEBサイトより)©sprite/久奈浜学院FC部

礼儀正しい女の子で、一見すると天然系ヒロインとは思えない明日香ちゃん!
実際にはゆるふわ系の天然ヒロインで、ドジッ子でとほほな所がとっても可愛いぞ☆

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『蒼の彼方のフォーリズム』倉科明日香(くらしな あすか)

 

★ななコメント

天然系ヒロインは一つ間違えば自分勝手に見えたり、ドジッ子過ぎて呆れられたりと、色んな意味で危険な女の子です。

そういう女の子をしっかり魅力的に描いている作品は、とても素敵な作品なんだぞ☆

今回ご紹介した4作品はその点バッチリなので、ぜひご覧になってみてください!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る