七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

『なのは』などで活躍している人気声優・田村ゆかりさんが冬ライブの中止、ラジオの終了など一挙発表

『魔法少女リリカルなのは』高町なのは役などで知られる人気声優・田村ゆかりさんに関する「重要なお知らせ」が、彼女の所属するキングレコードとアイムエンタープライズ、並びにオフィシャルファンクラブの連名で発表されました。

20160210_yukari01

今回の発表は、田村さんの公式ホームページにて行われたもの。
内容は「田村ゆかり2016冬ライブ」の中止、ラジオ番組「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」「喫茶 黒うさぎ ~秘密の小部屋~」の3月をもっての終了、田村ゆかり公式サイト「tamurayukari.com」リニューアル、「田村ゆかり STAFF Twitter」3月20日をもっての閉鎖、田村ゆかりオフィシャルファンクラブ「Mellow Pretty」4月より運営会社移管、となっています。

数多くの人気キャラクターを演じ、また沢山のヒットソングを生み出し、「ゆかり王国」の姫として大勢の王国民(ファン)を抱える田村さん。
その環境が大きく様変わりするとあって、王国民からは心配の声があがっています。

 

★声優紹介

田村ゆかり
20160210_yukari02
(画像:「田村ゆかり」公式WEBサイトより)©KING RECORD.CO.,LTD. All Rights Reserved

アイムエンタープライズに所属する女性声優。
1997年に声優デビュー、同年にCDデビューも果たし、2001年には本人名義でのリリースを開始。
以降、声優界およびアニソン界において常に一線級のポジションで活躍し続けており、「ゆかり王国」の姫としてライブも勢力的に行っている。
代表作は『魔法少女リリカルなのは』高町なのは、『ひぐらしのなく頃に』古手梨花、『NARUTO』テンテン、『STEINS;GATE』阿万音鈴羽など。

 

★ななコメント

ゆかり姫に何が起こっているのか心配している人は王国民でなくても沢山いるかと思います。

ファンクラブは継続しますし、引退ではないと思いたいですけど、答えは新たな発表を待つしかないぞ(´・ω・☆)

今後もゆかり姫がこれまでと変わらない活動ができることを祈っています!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る