七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Dimension W』百合崎ミラ(ゆりざき みら)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Dimension W』の百合崎ミラちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★百合崎ミラ(ゆりざき みら)

Dimension W もふもふマフラータオル 百合崎ミラ

 

★キャラクター概要

ヤングガンガン、月刊ビッグガンガンで連載されている岩原裕二氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『Dimension W』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインであるアンドロイドの少女。
百合崎士堂博士と、妻セイラによって作られており、外見、および言動は人間の少女と見分けがつかず、睡眠や小用も行う。

博士の遺言に従って不正コイルについて探るため、キョーマの押しかけ助手になる。

コイルが破壊されると「仮死状態」になってしまい、胸部のコイルが安全弁の役目を果たしており、そこが壊れることで他のコイルの破損を極力抑えるらしく、最大の弱点にになっている。
肉体能力と探知、解析能力は人間を超越しており、首と胴体が離れても意識を保ち会話もできる。
胴体には尻尾のようなプラグがついており、気分によって可動することも可能。

 

★プロフィール

CV:上田麗奈
種族:アンドロイド
髪型:緑色のボブ
製作者:百合崎士堂、セイラ
弱点:コイル

 

★呼び名

マブチ・キョーマ:ロボット、ポンコツ、テメェ

 

★エピソード

第1話でキョーマとコイルをめぐって争うミラ。
感情があることをキョーマに理解してもらえないままです。

その後不正コイルに関して調べるため回収屋になる事を志願しています。

 

★名言、迷言

「…お父さんごめんなさいっ」
「イヤアア!なんでこんな格好なんですか私!」
「叩いたことは謝りますけどコレは渡せません!」
「すごい!こんなに人の多い所来たの初めてです」
「…殺されました。2年前、私が生まれたその日に」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る