七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『灰と幻想のグリムガル』ユメ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『灰と幻想のグリムガル』のユメちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ユメ

TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』キャラクターソング ユメ

 

★キャラクター概要

オーバーラップ文庫から刊行されている十文字青氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『灰と幻想のグリムガル』に登場するキャラクターの1人。
主人公・ハルヒロのパーティメンバー。
明るく天真爛漫な性格でだれとでも仲良くなれる癒し系の少女。
狼犬が欲しいという理由から、弓は苦手ながら狩人になっている。

関西弁のような微妙な言葉を使っており、言葉をよく間違えるためそのたびに仲間に訂正されている。
ランタとはそりが合わないらしく、口げんかが絶えない。

ハルヒロの事は憎からず想っているようで、仲間がすれ違って心を痛めているハルヒロを慰めるために抱きしめたこともある。

 

★プロフィール

CV:小松未可子
クラス:狩人(ハンター)
髪型:長髪のみつあみお下げ
性格:明るい癒し系
苦手なもの:弓、横文字
口癖:かわいい

 

★呼び名

ハルヒロ:ユメ
マナト:ユメ
シホル:ユメ
メリイ:ユメ

 

★関連楽曲

TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』キャラクターソング ユメ
TVアニメ『灰と幻想のグリムガル』キャラクターソング ユメ

 

★名言、迷言

「なんでかユメ、食べるときいっつも慌ててしまうねやんかぁ。お師匠、ゆっくり食べなさいって言ってたかも」
「ごめんな。ランタになら当たっても構わんって思ってたかもなぁ」
「シホルの体、ほっそいように見えるけどな、触ったらプニュプニュしてるやんかぁ」
「ゴブちん、ユメ達より美味しそうなもん食べてるんやもんなぁ」
「ランタのあんぽんたん!キモイ!スケベ!変態!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る