七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『この素晴らしい世界に祝福を!』佐藤和真(さとう かずま)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『この素晴らしい世界に祝福を!』の佐藤和真さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★佐藤和真(さとう かずま)

20160211_kazuma_1
(画像:「アニメ(この素晴らしい世界に祝福を!)」公式WEBサイトより)© 2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

 

★キャラクター概要

角川スニーカー文庫から刊行されている暁なつめ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『この素晴らしい世界に祝福を!』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公。
元は日本で引きこもり生活をしていた学生だが、ゲームを買いに珍しく外出したところ、トラクターに轢かれそうになった女生徒を救うために飛び出し、そのショックで死亡。
日本の歳若い死者の案内している女神・アクアの提案で異世界行きを決める。
異世界行きに伴い、何か一つ超高性能な武器や能力を持っていくことを許可されるが、自身の死因を馬鹿にしたアクアへの意趣返しに持っていく「者」に彼女を指定し、ともにアクセルの街に降り立つ。

アクセルに来てからは異世界に感動し、元引きこもりとは思えない行動力を見せている。
ギルド登録の際、上級職であるアークプリーストになったアクアと違い、桁外れの運と人並みの知力以外のステータスが平均以下だったカズマは最弱職といわれる「冒険者」に就く。
その後めぐみんやダクネスら上級職にメンバーが仲間になるが、一癖も二癖もある彼女らは頼りにならず日々奮闘している。

「冒険者」の特徴として他職のスキルでも教えてもらいスキルポイントを振ることですべてのスキルが使用できるため、その特性を生かし様々なスキルを手に入れ幾度もパーティの危機を救っている。
子供好きで優しい青年であるが、容赦のないセクハラを女性にしたり、卑怯な手段を使って魔王軍幹部や魔物を相手にすることから、「カスマ」「クズマ」などと呼ばれることも。

めぐみん、ダクネスから好意は感じ取っているが、見た目は良いが性格に難がある彼女らとくっつくことは悩んでおり「この調子ならほかの女性ともフラグが立つのでは?」と邪な考えを持っている。

 

★プロフィール

CV:福島潤
職業:冒険者
年齢:16歳
身長:165cm
髪型:黒髪のショートカット
性格:基本的には優しい、エロいが度胸はない
好きなもの:引きこもる事

 

★呼び名

アクア:カズマ、カズマさん
めぐみん:カズマ
ダクネス:カズマ
クリス:助手君
エリス:サトウカズマさん
ゆんゆん:カズマさん
アイリス:お兄様、お兄ちゃん

 

★関連楽曲

ろくでもないBLUES
TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を! 』キャラクターソングアルバム「唄う我らに臨時報酬を! 」

 

★エピソード

いきなりアクアを持っていく“者”に指定するという非道っぷりを見せたカズマ。
ですが、いざ異世界に行ってみればアクアは全く役に立たず…。

集まるパーティメンバーも問題がある者ばかり。
問題ばかりの彼らの冒険はどうなっていくのでしょうか!

 

★名言、迷言

「散々バカにしてた男に、一緒に連れていかれるってどんな気持ちだ?おい、俺が持っていく“者”に指定されたんだ、女神ならその神パワーとかで、精々俺を楽させてくれよ!」
「いくぜ、『スティール』ッ!……なんだこれ?」
「……日本に帰りたい。」
「どうしたこんな時間に。ゆんゆんの言葉に対抗意識を燃やして夜這いに来たのか?」
「と、いうわけではよう。寒いから布団にはよう。大丈夫だよ、何もしない」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る