七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ラクエンロジック Luck&Logic】6話 脱獄フォーリナーの強襲!奥深い人間模様&縁のトランス姿が判明!?

「帰ろうって!」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ラクエンロジック Luck&Logic』6話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ラクエンロジック Luck&Logic』6話のネタバレがあります。

 

★episode.06「対立か 降伏か Battle or Surrender」

女子サッカーの試合をピッチの外から見守る、マネージャーの縁(七星縁)。
聞き覚えのある声に名前を呼ばれ、ふと気づくとそこはピッチの中。
何故かその場に居たクロエ(クロエ・マクスウェル)からのパスに戸惑う、縁。
蹴り返そうと足を振り上げるが、ボールに乗ってしまい派手に転倒する。

 

20160215_luckandlogic(ep06)_05
©Project Luck & Logic

監視室の隊員(キタオカ)に気を配る、縁。

縁「私、冬もも大好きですからっ!」

 

20160215_luckandlogic(ep06)_07
©Project Luck & Logic

オルガ(オルガ・ブレイクチャイルド)を称賛する、縁。
自分のことを褒められ、謙遜する。

縁「未来の自分のイメージがはっきりしてる人って…、尊敬します!」
オルガ「見所があるぞ?七星!」

 

20160215_luckandlogic(ep06)_11
©Project Luck & Logic

脱獄したフォーリナー(ケツァルコアトル)の強襲!
人質となった縁は対話を試みるが…

縁「もしかして…、お腹空いてます…?
フォーリナー「ハァ?

 

20160215_luckandlogic(ep06)_12
©Project Luck & Logic

身を挺してフォーリナーを守る理由。
それが、マネージャーのあるべき姿だと信じているから。

フォーリナー「オマエ……、なんでオレを庇った?」
縁「死ぬのは、悲しいです…。それに私…、マネージャーですから…。選手のお世話を…。」

 

20160215_luckandlogic(ep06)_15
©Project Luck & Logic

マネージャーのパートナーは神!?
縁&ケツァルコアトル、珍コンビがここに誕生!

縁「行くよっ…!
ケツァルコアトル「フンッ!

 

★6話の注目シーン

20160215_luckandlogic(ep06)_01
©Project Luck & Logic

いらっほ~いっ!

ろんり「らくろじ部!」
うんね「第6話。」
あど「私、カードを買う。」

なななんとっ!ショートコーナーの“らくろじ部”にサブタイトルが付きました!
メインキャラのあど(須木菜乃花あど)、ろんり(深井ろんり)、うんね(園咲うんね)によるナレーション
これはビックリニュースです!

いよいよ5分アニメ化の予感!?

 

20160215_luckandlogic(ep06)_02
©Project Luck & Logic

ろんり「目覚めて…。私の英知…!」

20160215_luckandlogic(ep06)_03
©Project Luck & Logic

うんね「降臨せよ…!私の強運!」

決め台詞に願いを込めて、カードの袋を開ける2人。
そして、ドキドキワクワク状態のあどが引き当てたカードは…

20160215_luckandlogic(ep06)_04
©Project Luck & Logic

あど「この子、初めて見た!可愛い~~~~~~っ!!

エンドーさん「青春ねっ…。素敵よっ。あなたたちっ。」

青春真っただ中の3人を横目に、そっとその場を立ち去るエンドーさんでした《完》

 

20160215_luckandlogic(ep06)_17
©Project Luck & Logic

縁「私…、私、飛んでるよ~っ!!?
ケッツー「るっせーぞ!はしゃぐな、巫女!」
縁「巫女じゃなくて、マネージャーです。ケッツーさんっ!
ケッツー「ア?

初トランスの後、自由にを飛び回る縁&ケッツー!
2人の相性の良さに今後の大活躍を期待してしまいます!

今回、トランスにはそれぞれの人生観があることを知りました。
フォーリナーは人間じゃありませんが…!
美親&アテナ、クロエ&ヴァルキリー、玉姫&ヴィーナス、学&アルテミス、ヴェロニカ&ネメシス…。
同じトランスでも、その中身は全く違います。

縁とケッツーの絆も、決して一言では言い表せないようなものでした。

うーん、トランスって奥が深い!

 

★6話の感想

縁の見る夢はやっぱりサッカー!
本当にサッカーが好きなんです☆
奥深いトランスの人間模様!
ついにぼっちになってしまったオルガ!
縁のトランス姿は着ぐるみ!?
とても似合っててかわゆかったです!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る