七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ナースウィッチ小麦ちゃんR】6話 水着がポロリと脱げちゃう!真冬のプールに脱衣アイドル大集合!?

「ドキッ。真冬のプールにアイドル大集合。全部ポロリのせいだ、だって。」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』6話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』6話のネタバレがあります。

 

★♯6「人生はポロリーゼ」

ドラマの収録も無事に終わり、ロビーで談笑する小麦(吉田小麦)と優斗(橘優斗)。
2人の会話に入れないツカサ(如月ツカサ)を元気づけようと、マネージャーの後藤さんが声をかける。
そして、切り出したのはいつもの“ブリバラ”トーク。
冷めたリアクションのツカサに対して、鋭く反応した小麦の話から意外な展開に…

 

20160215_nursewitchkomugichanR(ep06)_11
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

本当の自分の姿を、カミングアウトするんだっ…!

すれ違う2人の心。
ツカサは小麦に壁ドン宣言!?

ツカサ「小麦!今度の水泳大会が終わるまで…、待ってくれ!

 

20160215_nursewitchkomugichanR(ep06)_13
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

ポロリ道とは…、ポロリだと見つけたり!!

優斗を取り込んで出現した怪人ポロリーゼ!
誰彼構わず、ポロリーゼ!!

怪人「一寸のポロリにも、五分のポロリーゼ!!!

 

20160215_nursewitchkomugichanR(ep06)_20
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

怪人の攻撃を受けてポロリしてしまう、ツカサ。
そんなツカサのピンチを救ったのは…

ツカサ「ほ、包帯!?」

 

20160215_nursewitchkomugichanR(ep06)_21
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

ねこP「ドキッ!底抜け脱線ピチピチあっぱれビームがあっ…!??」

必殺技をバリアによって防がれてしまった、まじかるシスター。
接近戦に持ち込み、至近距離から防御不能の一発をお見舞いする!

シスターマザーレスチャイルドラブシンフォニーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!

 

20160215_nursewitchkomugichanR(ep06)_17
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

夢は満員の東京スカイドームでの3人のライブ。
そんな大きな夢を叶えることを2人は誓い合う。

ツカサ「分かった!約束…!」

うんっ!!約束っ!!

 

★6話の注目シーン

20160215_nursewitchkomugichanR(ep06)_01
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

後藤さん「ブリって言っても、だけじゃないんだって!」
後藤さん「ブリなのにのカードがレアカードで、プレミアついてるんだって。」
後藤さん「ブリはブリでも、シャトーブリアンだって!牛ヒレ肉の分厚い切り身だよ?」
後藤さん「しかも、焼き加減もレアー!!」
後藤さん「ブリなのに、肉のシャトーブリアン!珍しいレアと焼き加減のレアで、Wレアー!!!

今回は、子供たちに大人気という“ブリバラ”に注目!
ツカサのマネージャー後藤さんの熱のこもった解説付きです!

ブリバラとは言わずと知れた(?)ブリとバラ肉のカードゲームのことです。
ブリとバラ肉の共演なんて、思い浮かべただけでヨダレが…

画像は小麦の弟・小太郎が持っていたレアカードの1つ、“シャトーブリアン”
何だかよく分からないけどカッコイイです!

本作の中でもかなり推しが強かったので取り上げました。
アニメ化や優斗が声優に抜擢されるなど、今後の展開から目が離せません!

 

20160215_nursewitchkomugichanR(ep06)_0420160215_nursewitchkomugichanR(ep06)_07
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

6話のテーマはやはり“ポロリ”でしょう!
まずは、ここな(西園寺ここな)とツカサのポロリシーンから!

ここなはともかく、ツカサは相手が優斗でなければきっと迎え撃っていたでしょう。
甘んじて攻撃を受けたのは攻撃を与えられなかったからだと思います。

そして、個人的に興味深かったのは次の2つのシーンです。

20160215_nursewitchkomugichanR(ep06)_05
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

私は…、スク水は切らない主義だぁっ!

怪人の意外な弱点により、小麦のポロリは未遂に終わりました。
これは、中に入っている優斗の意思が少し残っていたのかなという気もします。

この作品におけるお色気担当はここな率が高く、小麦にはキワドイ描写があまりないのが特徴です。
おバカキャラの小麦ですが、純真な魔法少女というかアイドル路線で描かれているのかもしれません。

そして、もう1つがこちら!

20160215_nursewitchkomugichanR(ep06)_09
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

ビックリたまげた門左衛門!!?

松川マネージャーと後藤マネージャーのポロリです!
あまり見たくないポロリかもしれませんけど…

若い女性ばかり狙うのであればそれは単なるセクシャルハラスメントです。
中年のオッサンでも無問題!老若男女男女平等
そんな怪人ポロリーゼの“ポロリ道”が描かれていてとても面白いと思いました。

これぞ、まさに人生ポロリーゼ!
しかし、松川マネージャーのM字はキツイですっ!

 

20160215_nursewitchkomugichanR(ep06)_10
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

早乙女新党ですっ!よろしくお願いしまーす!!

アイドルユニット“早乙女新党”のステージシーンです。

ご存知の通り、『雨と涙と乙女とたい焼き』はこの作品のEDテーマ。
歌っているのは6人組アイドルユニットの乙女新党さん!
本作では“早乙女新党”としてゲスト出演し、歌も披露してくれています。
ひとりひとりのカットや、台詞もありますので是非注目して見て下さい!

 

★6話の感想

いきなりブリバラ推し!
アニメ化!!
ブリバラってリアルに結構ウケるかも!?
どちらかというとオトナ向けかな?
個人的にもかなり興味津々です!
本編の方はとにかくポロリーゼです!
色んな意味でポロリーゼです☆

 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る