七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

柴崎コウモデルのボーカロイド!その驚きのデザインと内容とは!?

こんにちは!

最近はミクちゃんではなく、完全にミク様呼びの七星ななです(・v・☆)

 

今回のブログでは、柴崎コウさんモデルの新星ボーカロイドを、なな的要チェックポイントと一緒に紹介しちゃうぞっ!

 

★その1柴崎コウモデルのボーカロイド!?

柴崎コウさんモデルのボーカロイド・・・その名は、galaco(ギャラ子)!
galaco_jacket
(画像:「YAMAHA株式会社」公式Webサイトより)
©2013 Yamaha Corporation. All rights reserve

ギャラ子とは、柴咲コウさんのアイディアにより誕生し、さらにイラストレーターKEI氏とたまご氏によってVOCALOIDの世界観にあったキャラクターとして進化しました。

柴崎コウさんもライブでギャラ子と同じ髪型にしていたぞ☆

 

 

★その2奇抜で派手なデザイン

ギャラ子の特徴と言えば、その奇抜な見た目!

 

galaco1galaco3

(画像:「YAMAHA株式会社」公式Webサイトより)
©2013 Yamaha Corporation. All rights reserve

柴崎コウさんといえば、黒髪ロングストレートのイメージなのですが、ギャラ子は真逆の金髪3色メッシュ入り。

ななは、派手色な髪型ってすごく憧れるから羨ましい(´∀`☆)

しかも、前髪の3色がにじいろ☆のエプロンの3色と同じ色で素敵です★

 

 

★その3ミステリアスで艶っぽい歌声

ギャラ子の歌声は、かの有名な初音ミク様よりも大人っぽく、ミステリアスな雰囲気の歌声ですね!

大人の女性って感じでななも聞き入っちゃいます…。

ミク様とは違った魅力があると思います(・ω・☆)

 

 

★その4幻のボーカロイドだった?!

元々ギャラ子は、「VOCALOID3発売記念コンテスト」の特別参加賞の景品だったため、非売品で、更に期限付きで延長申請しないと使用できない幻のボーカロイドだったのです!

かなりのボカロ好きの方以外は知らなかったのではないかというギャラ子…。

しかし、なんと2014年2月19日に発売されたアルバム『galaco SUPERBEST』に体験版としてギャラ子のボーカロイドライブラリがついてきます。

h1_h4_ol02
(画像:「STARDUST RECORDS」公式Webサイトより)
©2013 STARDUST RECORDS All rights reserved.

更に、2014年には正式にボーカロイドライブラリとして、発売が予定されているのです!

ちなみに、初代初音ミク様(V2)と比べるとギャラ子の方がテンポの幅広めで、音域も高めとなっています★

※初音ミク様(V3)は、パラメータ調整でテンポの幅はギャラ子より広くなります。

 

 

ななもいつかボーカロイドになりたいぞっ…!

という野望を持ってこれからも、にじいろ☆で頑張っていきます(・v・☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る