七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

新旧陸上自衛隊の装備が美少女擬人化!?スマホ育成型戦略シミュレーションゲーム『りっく☆じあ~す』

株式会社ズーが運営する、2016年2月24日配信開始予定のスマートフォン向けゲーム『りっく☆じあ~す』が現在、事前登録を受付中です!

20160216_rickg01
(画像:「りっく☆じあ~す」公式WEBサイトより)©2016 ZOO CORPORATION ©Takashi Fujisawa

★陸上自衛隊の装備を擬人化!

20160216_rickg07
(画像:「りっく☆じあ~す」公式WEBサイトより)©2016 ZOO CORPORATION ©Takashi Fujisawa

20160216_rickg10
(画像:「りっく☆じあ~す」公式WEBサイトより)©2016 ZOO CORPORATION ©Takashi Fujisawa

『りっく☆じあ~す』は、陸上自衛隊の装備を擬人化・美少女化したゲームです!
最新鋭の装備をはじめ、昔懐かしの装備品、更には戦車、ヘリコプターなど、あらゆる陸上自衛隊の兵器を擬人化した彼女達は「陸自娘」と呼ばれています。

 

★陸上自衛隊駐屯地・分屯地まで美少女に!

20160216_rickg06
(画像:「りっく☆じあ~す」公式WEBサイトより)©2016 ZOO CORPORATION ©Takashi Fujisawa

20160216_rickg12
(画像:「りっく☆じあ~す」公式WEBサイトより)©2016 ZOO CORPORATION ©Takashi Fujisawa

本作に登場するのは、武器を擬人化した女の子ばかりではありません!
日本全国にある陸上自衛隊駐屯地・分屯地の1個小隊を擬人化した「駐屯地娘」も登場し、ゲームを盛り上げます!

 

★中身は本格的な戦略SLG

20160216_rickg04
20160216_rickg05
20160216_rickg09

擬人化・美少女化に注目が集まる『りっく☆じあ~す』ですけど、その中身はかなり本格的な戦略シミュレーションゲーム!
敵の「マグマ軍」から兵器を鹵獲して解体し、それを用いて「陸自娘」のカスタマイズを行うなど、様々な戦略がシステムとして組み込まれています!

 

★豪華声優陣も参加

20160216_rickg08
(画像:「りっく☆じあ~す」公式WEBサイトより)©2016 ZOO CORPORATION ©Takashi Fujisawa

20160216_rickg13
20160216_rickg14
20160216_rickg15
20160216_rickg16
(画像:「りっく☆じあ~す」公式WEBサイトより)©2016 ZOO CORPORATION ©Takashi Fujisawa

本作には伊藤かな恵さん、小岩井ことりさん、三森すずこさんなど豪華声優陣が参加!
ゲームに詳しくないけどアニメは好き、という人でも楽しめます♪

 

★告知動画

りっく☆じあ~す 公式PV 楽天アプリ市場限定コラボ ここね

(「りっく☆じあ~す」公式WEBサイトより)©2016 ZOO CORPORATION ©Takashi Fujisawa

 

★ななコメント

アニメ『GATE』の影響で自衛隊に興味を持っている人が多い今、この『りっく☆じあ~す』への注目度も日増しに大きくなっています!

擬人化した武器や駐屯地の可愛さはもちろん、カスタマイズをはじめとしたゲームシステム、各ユニットの細かいスペックの設定など、かなり本格的なSLGになっていて、ゲーム好きの人にかなりおすすめできる作品だぞ☆

2月24日サービス開始予定なので、今のうちに事前登録しておきましょう!

 

関連記事

   
ページ上部へ戻る