七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2016年冬アニメ】今期のおすすめ主題歌特集!鳥肌モノ!?カッコイイ系OP楽曲を紹介

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめアニソン特集です(・-・`)

2016年冬アニメはOPも充実していて、毎日様々なタイプの楽曲と映像を楽しめますね。
そこで今回は、そんな中でも特にカッコイイOP曲をピックアップしてご紹介します…!

 

★おすすめOP楽曲

Checkmate!? だがしかし


(動画:「Youtube」公式チャンネルより)©2015 PONY CANYON INC, All rights reserved.©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

最初に聴いた瞬間から虜になるほどカッコいい、MICHIさんの歌う『だがしかし』OP曲。
特にサビに入る前のサヤ師をパンアップする場面は、カメラワークと曲のテンポが絶妙に合わさって素晴らしいですねヽ(・-・`)ノ

 

Knew day 灰と幻想のグリムガル


(動画:「Youtube」公式チャンネルより)©Toho co ltd. All Rights Reserbed.©2016 十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会

冒険ファンタジー作品の中では異例ともいえる、緊張感に溢れたアニメ『灰と幻想のグリムガル』のOP曲。
クリエイティブ・ユニット「(K)NoW_NAME」による楽曲もその内容に相応しく、シリアスでカッコいい仕上がりになっています∠(・-・`)

 

Naked Dive 無彩限のファントム・ワールド


(動画:「Youtube」公式チャンネルより)©Lantis, All Rights Reserved. © 2015 SCREENmode all rights reserved. ©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

音楽ユニット「SCREEN mode」によるこの曲は、京都アニメーションの作品としては異例のOP曲ではないでしょうか。
かなりクールな楽曲で、アニメの雰囲気作りにも大きく貢献していますねヽ(*・-・`*)ノ

 

飛竜の騎士 最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉


(動画:「Youtube」公式チャンネルより)©2015 PONY CANYON INC, All rights reserved. © 2015 TRUE – MIHO KARASAWA ©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

打ち込みのサウンドがスリリングな空気を作り出している、TRUEさんの歌う『最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉』OP曲。
スピード感と迫力を同時に兼ね備えた、とても素晴らしい楽曲です(*・-・*)

 

★てんちょーコメント

作品の雰囲気に合わせた楽曲もあれば、作品に新しい風を吹き込む楽曲もあり、それぞれ素晴らしいOP曲です…!

共通しているのは、今回のテーマでもある「カッコイイ」という点。

気に入った方は、ぜひCDや配信で1曲まるごと聴いてみて下さい。


関連記事

   
ページ上部へ戻る