七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ブブキ・ブランキ』朝吹黄金(あさぶき こがね)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ブブキ・ブランキ』の朝吹黄金ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★朝吹黄金(あさぶき こがね)

20160218_kogane_1
(画像:「アニメ(ブブキ・ブランキ)」公式WEBサイトより)© Quadrangle / BBKBRNK Partners

 

★キャラクター概要

サンジゲン制作によるアニメ作品『ブブキ・ブランキ』に登場するキャラクターの1人。
主人公・一希東の幼馴染の少女。
ブランキ「王舞」の右手であるブブキ「ライジョウドウ」(通称:右手ちゃん)を父から受け継いでいる。
メンバーのフォローを東に対してするなどみんなを気遣う事が出来る心優しい性格。

東を「あーちゃん」など、仲間をあだ名で呼んでいる。
父を殺した仇として的場井をみており、彼を目の前にすると普段の性格から一転、殺意がむき出しになる。

右手ちゃんとは親しく接しており、ライジョウドウの体もお風呂で洗ってあげるなどしている。

 

★プロフィール

CV:小澤亜李
年齢:16歳
髪型:金髪のセミロング
性格:心優しい
ブブキ:ライジョウドウ

 

★作品紹介

ブブキ・ブランキ
ブブキ・ブランキ Vol.1 [DVD]

天高く浮かぶ浮遊島「宝島」で「ブランキ」という巨大生命体を監視するという宿命を背負う「一希東」「一希薫子」双子の兄妹。
母を助けるために薫子がブランキ「王舞」を起動させようとしたことで、大量のブランキが暴走し東京湾に落下し東京は甚大な被害を受けてしまう。
情報操作により母・汀は魔女として悪人にされてしまい、双子は安全のため地上に降ろされる。
10年後、母を救うべく世界を放浪していた東が日本に帰国したことから物語は動き出す…。

 

★エピソード

第2話で父の敵とする的場井とぶつかる黄金たち。
倒したと思いきや早速の再登場。

「王舞」をめぐる物語、この先どんな展開が待っているのでしょうか?

 

★名言、迷言

「ひーくん待って!話が全然噛みあってないよ!あーちゃんブブキの事も知らなかったみたいだし…」
「やめてよ!ひーくんとあーちゃんが喧嘩してどうするのよ!」
「お前だけは絶対に許さない!」
「そっか。あーちゃんずっと外国にいたんだもんね」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る