七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『紅殻のパンドラ』クラリオン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『紅殻のパンドラ』のクラリオンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★クラリオン

20160218_kurarion_1
(画像:「アニメ(紅殻のパンドラ)」公式WEBサイトより)©2016 士郎正宗・六道紳士/KADOKAWA 角川書店/紅殻のパンドラ製作委員会

 

★キャラクター概要

ニュータイプエース、角川ニコニコエースで連載されている六道神士氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『紅殻のパンドラ』に登場するキャラクターの1人。
猫耳を装着し、メイド服に身を包んだ美少女。
正体はウザル・デリラによって作られた戦闘用アンドロイドである。

元々はウザルの従者であったが、ブエル本体の暴走が鎮静後、福音に所有権が譲渡され以後は行動を共にする。
福音のことは評価しているが、過剰なスキンシップにはうんざりしている。

基本的に合理的な判断を下すが多いが、自己判断で福音を守ったり、非合理的かつ無謀な行動に出たりすることも。
プライドが高く、片腕を吹き飛ばされたことを悔しがったり、所有権が譲渡された際には「売却された」と思い込みショックを受けている。

 

★プロフィール

CV:沼倉愛美
髪型:ピンクのツインテール
性格:クールで合理的、プライドが高い

 

★呼び名

七転 福音:クラりん
崑崙八仙 拓美:ウザルのお人形

 

★関連楽曲

LoSe±CoNtRoL
TVアニメ『紅殻のパンドラ』OP主題歌「hopeness」(アニメ盤)

 

★名言、迷言

「自分の名称はクラリオン。ウザルの愛玩用ペットです。この耳に触る者は皆地獄行き」
「拒否する!」
「耳だけは~!」
「所有者の承認確認。了解」
「パンドーラ・デバイスオープン。解放スキル、エルピス・シリーズ小火器上級!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る