七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『無彩限のファントム・ワールド』水無瀬小糸(みなせ こいと)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『無彩限のファントム・ワールド』の水無瀬小糸ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★水無瀬小糸(みなせ こいと)

20160218_koito_1
(画像:「アニメ(無彩限のファントム・ワールド)」公式WEBサイトより)©秦野宗一郎・京都アニメーション/無彩限の製作委員会

 

★キャラクター概要

KAエスマ文庫から刊行されている秦野宗一郎氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『無彩限のファントム・ワールド』に登場するキャラクターの1人。
ホセア学院高等部1年で赤髪にヘッドホンが特徴の少女。
とある事情から単独でファントムと戦っており、馴れ合いを好まず上級生にもタメ口など不遜な態度を取っている。

能力の弱点を突かれて苦戦してたところを舞たちに助けられ、僅かに彼女らの実力を認めていたが、その後のUFOファントム事件での手際の悪さを見て、「見込み違いだった」と悪態をついている。

小学生の頃、ファントムに襲われた恐怖による極限状態によって能力に目覚めたが、その際に周囲を破壊してしまい、周りは怖がって離れていき、両親までもが日を追うごとに喧嘩を繰り返す程の不和となってしまい、それが原因で上述の性格が構築された。

 

★プロフィール

CV:内田真礼
学年:高校1年生
身長:162cm
血液型:AB型
誕生日:4月25日(おうし座)
所属:対ファントム要員候補生
性格:孤高
髪型:紅色のショートカット

 

★能力

歌声から炎やファントムを拘束する光を発生させることができる。
複数のファントムを纏めて一網打尽にすることができるほど効果範囲が広いが、歌声と逆位相の音波をぶつけられると相殺されてしまう欠点がある。

 

★作品紹介

無彩限のファントム・ワールド
無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
秦野宗一郎氏によるライトノベル作品。
遺伝子組み換え施設を襲った爆破テロにより特殊なウイルスが流出する事件が発生し、その結果、人間の脳構造が突然変異を起こし「ファントム」と呼ばれる存在が認知できるようになった世界。
子供たちの中には「ファントム」に対抗できる特殊能力を持つ物が現れた。
ホセア学院に通う能力者・一条晴彦たちは、とある事件をきっかけに、世界の真実を知ることになる。

 

★名言、迷言

「開け開け開け開けよ天地開闢の調べ 調べ調べ調べ調べて炎を知らしめせ!」
「後の事はお任せします。では」
「あなた飼育当番?一人?」
「あなたなんで…危ない!逃げて!」
「余計な事しないで。あのファントムは私が倒す」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る