七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『無彩限のファントム・ワールド』ルル

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『無彩限のファントム・ワールド』のルルちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ルル

純真Always(アニメ盤)

 

★キャラクター概要

KAエスマ文庫から刊行されている秦野宗一郎氏によるライトノベルを原作としたアニメ作品『無彩限のファントム・ワールド』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公・晴彦と常に行動を共にしている妖精のようなおバカなファントム。
ファントムだが悪さをするわけではないので退治はされないでいる。
本名は「ルルラルリ・ルララリララ・ルルリリラリ・リララルルララ・ルルララリラリ」であると本人談。

しかしいたずらは大好きで晴彦にはよく迷惑をかけている。
戦闘能力も無く、戦闘中は賑やかし担当だが事態を悪化させることもある。

原作には登場しないTVアニメオリジナルキャラクターである。

 

★プロフィール

CV:田所あずさ
種族:ファントム
性格:お茶目でおバカ
髪型:水色のロングヘアの三つ編み

 

★作品紹介

無彩限のファントム・ワールド
無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
秦野宗一郎氏によるライトノベル作品。
遺伝子組み換え施設を襲った爆破テロにより特殊なウイルスが流出する事件が発生し、その結果、人間の脳構造が突然変異を起こし「ファントム」と呼ばれる存在が認知できるようになった世界。
子供たちの中には「ファントム」に対抗できる特殊能力を持つ物が現れた。
ホセア学院に通う能力者・一条晴彦たちは、とある事件をきっかけに、世界の真実を知ることになる。

 

★エピソード

毎回物語開始時に晴彦とともにうんちくを披露しているルル。
アニメオリジナルキャラクターのルルがいることで物語が映えますね。

物語にどうやってかかわってくるのか、展開が楽しみです。

 

★名言、迷言

「晴彦が起きないのが悪いんだよ!」
「褒めてんのかそれ?」
「ひど~い!助けてあげたのに!」
「ばかばかばかばか!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る