七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉』アイリ・アーカディア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉』のアイリ・アーカディアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アイリ・アーカディア

20160218_airi_1
(画像:「アニメ(最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉)」公式WEBサイトより)©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

 

★キャラクター概要

GA文庫から刊行されている明月千里氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉』に登場するキャラクターの1人。
主人公・ルクスの実の妹で王立士官学園の一年生。
ルクスと共に新王国の恩赦によって釈放された咎人であり、その契約は「新王国の目の届くところで暮らすこと」であり、実質ルクスに対しての人質。

非常に弁が立ち、口喧嘩でルクスが勝ったことはない。
兄に対して辛辣な物言いが多いが、兄のためを想ってでありルクスを大切に思っている。
ルクスが周りに認められていくことは嬉しいが、みんなのものになってしまうのではないかと心配している。

装甲機竜の操縦適正は高いが、身体能力と操縦技術が低いためまともに機竜を動かすことができない。
そのため文官を志望し情報面でルクスたちをサポートしている。
また、解読技術は専門の文官と比べても遜色ないほどで、遺跡から発見された古文書の解読を行っている。

 

★プロフィール

CV:小澤亜李
髪型:銀髪のセミロングヘア
学年:王立士官学園1年生
性格:物言いは厳しいが優しい
特技:解読
家族構成:兄

 

★作品紹介

最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉
最弱無敗の神装機竜 ≪ バハムート ≫ I (イベントチケット優先販売申込券付) [DVD]

明月千里氏によるライトノベル作品。
クーデターによって滅ぼされたアーカディア旧帝国、亡国の皇子であるルクス・アーカディアは事故から王立士官学園大浴場に飛び込み、アティスマータ新王国の王女・リーズシャルテを押し倒してしまう。
機械装甲「機竜」での決闘を挑まれ、「無敗の最弱」と呼ばれるルクスは、決闘で実力を示したことでリーズシャルテに気に入られ、王立士官学園に編入することになる。

 

★エピソード

20160210_saijakumuhainobahamut(ep05)_08
©明月千里・SBクリエイティブ/最弱無敗の製作委員会

兄のことを誰よりも想い、理解しているアイリ。
厳しい物言いが多いですがその端々に兄への想いが見え隠れしています。

こんな妹がいるなんてルクスがうらやましいですね。

※詳しいエピソード紹介はこちら
【最弱無敗の神装機竜〈バハムート〉】5話 クルルシファーの過激な誘惑…恋の魔法はキスから続きまで!?

 

★名言、迷言

「兄さんがもし捕まってしまったら、私一人でどう借金を返せばいいんですか?」
「とにかく、なんとしてでもリーズシャルテ様に勝っていただかなくては」
「はぁ…兄さんの自業自得です。でも、そんな兄さんですけど一つだけ認めていることがあるんです。」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る