七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『だがしかし DAGASHIKASHI』遠藤豆(えんどう とう)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『だがしかし DAGASHIKASHI』の遠藤豆さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★遠藤豆(えんどう とう)

20160218_tou_1
(画像:「アニメ(だがしかし DAGASHIKASHI)」公式WEBサイトより)©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

 

★キャラクター概要

週刊少年サンデーで連載されているコトヤマ氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『だがしかし DAGASHIKASHI』に登場するキャラクターの1人。
主人公・鹿田ココノツの幼馴染で馬鹿友達。
遠藤サヤとは双子の兄妹。

常にサングラスをしており、ほたるからは「すっぱいぶどうにご用心のコスプレ?」と思われている。
口が滑り度々サヤから鉄拳制裁を加えられているが、妹の恋路を心配するなど、妹思いである。
体力を使う事が苦手な反面、モテるためなど女絡みのことには努力を惜しまない。

 

★プロフィール

CV:鈴木達央
学年:高校1年生
髪型:金髪のショートカット
性格:明るい、妹想い
好きなもの:携帯ゲーム機、カードゲーム、モテること
家族構成:妹

 

★呼び名

鹿田ココノツ:豆くん
枝垂ほたる:遠藤くん
遠藤サヤ:兄ちゃん

 

★エピソード

ココノツの悪友の豆。
突如現れたほたるにも興味津々です。

しかし初対面から着替え中のところを見てしまうなんて、まるで主人公!?

 

★名言、迷言

「なるほど…とんだたらし野郎だ。」
「えっ!?どう見たって好きってわかるし!バレてないと思ってんの!?気づいてないココナツもお前もウルトラバカだな!!」
「ココナツよ…なんか、突然すごいモテたりしたくない…?」
「原宿のヒップホップ育ちの間で…けん玉が流行ってる…」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る