七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

声優活動だけじゃない!アーティスト「花澤香菜」魅力に迫る!花澤香菜さん生誕記念おすすめソング特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめ声優ソング特集です(・-・`)

2月25日に誕生日を迎える声優・花澤香菜さんはこれまで声優活動と並行し、ご自身の名義でのアーティスト活動も行ってきました。
今回はその活動にスポットを当て、「アーティスト・花澤香菜」の魅力に迫りたいと思います…!

 

★おすすめ花澤香菜ソング

眠るサカナ

眠るサカナ

2013年2月発売の1stアルバム『claire』に収録された1曲。
花澤さんの歌声と、浮遊感のある優しい旋律とが合わさって、とても素敵な世界観を作り出す隠れた名曲です(*・-・`*)

 

君がいなくちゃだめなんだ

君がいなくちゃだめなんだ(初回生産限定盤)(DVD付)

2015年2月発売の8thシングル表題曲で、花澤さんが主演の実写映画『君がいなくちゃだめなんだ』の主題歌。
切ないバラードですが、しっとりとすることなく、希望を持った曲になっていますヽ(・-・`)ノ

 

こきゅうとす

こきゅうとす(初回生産限定盤)(DVD付)

2014年12月発売の7thシングル表題曲で、人気バンド「相対性理論」のボーカル・やくしまるえつこさんの提供曲です。
「嘆きの川」を意味するコキュートスというタイトルを、花澤さんの歌声が甘く優しく包み込んでいるような楽曲になっています(*・-・`*)

 

星空☆ディスティネーション

星空☆ディスティネーション(初回生産限定盤)

最後はやはりこの曲、2012年4月発売の記念すべき「花澤香菜」名義でのデビューシングル。
彼女のイメージをそのまま楽曲にしたような、優しくてほのぼのとした作品ですヽ(*・-・`*)ノ

 

★声優紹介

花澤香菜
Live Avenue Kana Hanazawa in Budokan [Blu-ray]

大沢事務所に所属する女性声優。
2003年放送のTVアニメ『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役で声優デビュー、その後3年ブランクを経て2006年より本格始動。
代表作は『化物語』千石撫子、『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』シャルロット・デュノア、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』黒猫など。

 

★てんちょーコメント

たくさんのキャラクターソングでその可愛い声を聴かせてくれた花澤さんですが、アーティストとしての彼女はいろんな曲調を歌っていて、声優・花澤香菜とは違った一面を見せてくれます。

今回ご紹介した曲は、その中でも特に彼女の魅力が引き出された作品だと思いますが、いかがでしょうかヽ(・-・`)ノ

2月25日には、ぜひ花澤さんの楽曲を聴いて一日を過ごしてみてください…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る