七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】2月27日は声優・田村ゆかりさんの誕生日!代表作を振り返る人気キャラクターフィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア特集です(・-・`)

人気声優・田村ゆかりさんが2月27日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまでに演じてきた代表的なキャラクターを、そのフィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめ田村ゆかり担当キャラフィギュア

魔法少女リリカルなのはStrikers 高町なのは -Summer holiday- 1/7スケール

20160219_yukari01

田村ゆかりさんと言えばやはり、この作品、このキャラクターは外せませんね。
魔法少女から大人の女性へと移り変わった、なのはちゃんのこの姿は、田村さんの足跡そのものと言えるかもしれませんヽ(・-・`)ノ

 

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 夏川真涼 1/10スケール

20160219_yukari02

『俺修羅』真涼ちゃんは近年の田村さんの代表作ですね。
非常に難しい役所の彼女を、見事な演技力で演じきっていましたd(・-・`)

 

STEINS;GATE 阿万音鈴羽&マウンテンバイク 1/8スケール

STEINS;GATE 阿万音鈴羽&マウンテンバイク (1/8スケール PVC塗装済完成品)

『シュタゲ』には心を抉られるような場面が幾つかありますが、その一つがこの鈴羽ちゃんの「手紙」のシーン。
このフィギュアからは想像も付かないあの吐露は、圧巻の一言に尽きますヽ(*・-・`*)ノ

 

ひぐらしのなく頃に解 古手梨花

20160219_yukari03

「なのは」役と並び、田村さんの印象が非常に強い梨花ちゃん。
可愛い彼女と「黒梨花」の彼女を演じたことで、田村さんの実力はアニメファンの間で確固たる周知のものとなりました(*・-・`*)

 

★声優紹介

田村ゆかり
田村ゆかり LOVE LIVE ※Sunny side Lily※ [DVD]

アイムエンタープライズに所属する女性声優で、1997年に声優およびCDデビュー。
数多くの人気キャラクターを演じ、またヒット曲を輩出し続け、「ゆかり王国」と呼ばれる大勢のファンクラブ会員から絶大な支持を得る。
代表作は『魔法少女リリカルなのは』高町なのは、『ひぐらしのなく頃に』古手梨花、『NARUTO』テンテン、『STEINS;GATE』阿万音鈴羽など。

 

★てんちょーコメント

田村ゆかりさん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

これだけ長期間、いろんなタイプのキャラクターを演じるのは本当に凄いことで、あらためて彼女の功績が素晴らしいと再確認した次第です。

王国民のみなさん、2月27日にはゆかり姫にお祝いの言葉をたくさん発してください…!きっと届くと思います。


関連記事

   
ページ上部へ戻る