七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

2月27日の田村ゆかり生誕祭を姫の人気楽曲でお祝い!初めて聴く人向けおすすめソング特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめ声優ソング特集です(・-・`)

2月27日は、人気声優でアーティストとしても活動する田村ゆかりさんの誕生日です。
ここでは、ゆかり姫のアーティストとしての顔にスポットを当てて、王国民でなくとも一度聴けば即気に入るであろうおすすめソングをご紹介します…!

 

★おすすめ田村ゆかりソング

fancy baby doll

fancy baby doll

2006年4月発売のアルバム「銀の旋律、記憶の水音。」に収録された曲で、2006年に行われたコンサートツアーのタイトルにもなりましたね。
ライブの定番曲で、やはり定番の「世界一かわいいよ」コールを含め、毎回盛り上がる鉄板ソングですd(・-・`)

 

恋せよ女の子

恋せよ女の子

2005年5月発売の8thシングルで、アニメ『極上生徒会』のOPテーマとして起用された楽曲です。
Aメロのコーラスが可愛くて、ライブではここが大きな盛り上がりポイントになりますヽ(・-・`)ノ

 

恋のタイムマシン

恋のタイムマシン

2008年12月発売の15thシングル「Tomorrow」のカップリングで、ゆかり姫のラジオ番組「喫茶 黒うさぎ~秘密の小部屋~」のOPテーマとして流れていました。
ライブでは「ふわふわふわふわ」のコールが有名ですヽ(*・-・`*)ノ

 

童話迷宮

童話迷宮

2006年8月発売の10thシングルで、アニメ『おとぎ銃士 赤ずきん』前期OP曲。
キラキラしたファンタジック曲ですけどちょっと切なさもあり、聞き入ってしまう作品です(*・-・`*)

 

★声優紹介

田村ゆかり
田村ゆかり LOVE LIVE ※Sunny side Lily※ [DVD]

アイムエンタープライズに所属する女性声優で、1997年に声優およびCDデビュー。
数多くの人気キャラクターを演じ、またヒット曲を輩出し続け、「ゆかり王国」と呼ばれる大勢のファンクラブ会員から絶大な支持を得る。
代表作は『魔法少女リリカルなのは』高町なのは、『ひぐらしのなく頃に』古手梨花、『NARUTO』テンテン、『STEINS;GATE』阿万音鈴羽など。

 

★てんちょーコメント

ゆかり姫の歌声は、甘いけれども芯が通っていて、突き抜けるような勢いを感じるライブ向けの声だと思います。

今回ご紹介した楽曲は、彼女の代名詞でもある『なのは』は敢えて外して、ゆかり姫の魅力が最も伝わる曲に厳選してご紹介してみましたヽ(・-・`)ノ

2月27日のお誕生日にはぜひこれらの曲を聴いて、祝福モードで一日を過ごしてみてください…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る