七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

2月27日は新撰組の日!フィギュアで振り返る「美少女×新撰組」作品特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア特集です(・-・`)

2月27日は、新撰組の前身「壬生組」が結成された日ということで「新撰組の日」と言われています。
そこでこの日を記念し、新撰組をモチーフにしたコンテンツを紹介する「美少女×新撰組」特集をお送りします…!

 

★おすすめ美少女×新撰組フィギュア

薄桜鬼 雪村千鶴 1/10スケール

薄桜鬼 雪村千鶴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

原作は女性向けのゲームでありながら、男性にも人気の高いアニメ『薄桜鬼』。
その最たる要因は、主人公の千鶴ちゃんの可愛さに尽きます(*・-・`*)

 

学園☆新撰組 沖田総詩 1/7スケール

学園☆新撰組 沖田総詩 (1/7スケールコールドキャスト完成品)

2008年にリリースされた、新選組およびその活躍した幕末をモチーフとした美少女ゲーム『学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~』のヒロインですヽ(*・-・`*)ノ
彼女のように、新撰組の主要な人物が美少女化したキャラクターはかなりの数に上ります…!

 

コハエースEX 桜セイバー 1/8スケール

コハエースEX 桜セイバー 1/8スケール ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア

大勢いるセイバーさんの亜種の中でも、際立った敏捷性を誇る桜セイバーさん。
その正体が沖田総司であることは周知の事実ですが、やはりどこをどう見ても青セイバーさんのコス…いえ、なんでもありません(・-・`;)

※詳細はこちら
【おすすめフィギュア紹介】1/8スケールフィギュア 『コハエースEX』桜セイバー!桜イメージの可憐な和装姿

 

Fate/Grand Order セイバー/沖田総司 1/7スケール

Fate/Grand Order セイバー/沖田総司 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

大ヒット中の『FGO』にも登場する桜セイバーさん。
2月27日には彼女を活躍させたいと考えているプレイヤーが多いかもしれませんねヽ(*・-・`*)ノ

※詳細はこちら
鋭い視線!眩しい太股☆『Fate』シリーズのセイバー亜種「桜セイバー」沖田総司の姿でカッコよくフィギュア化

 

★てんちょーコメント

歴史上の人物を美少女化するというコンセプトは、既に一大ジャンルとして定着していて、特にゲーム分野では頻繁に行われています。

その中でも特に美少女化する機会が多いのが新撰組で、その中でも更に沖田総司は競争率が高く、桜セイバーさんを筆頭に数多く存在します…!

この機会に、沖田総司子ちゃんを全員揃えてみるのもいいかもしれませんねヽ(・-・`)ノ


関連記事

   
ページ上部へ戻る