七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ナースウィッチ小麦ちゃんR】7話 ウダラちゃんが無残な姿に…!?ここな&小麦&ツカサの友情に感動!

「おへそ~っ!(おはよ~っ!)」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』7話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』7話のネタバレがあります。

 

★♯7「走れここな、愛と涙のマラソン大会」

前日の怪人との戦闘で寝不足気味の小麦(吉田小麦)。
眠い目をこすりながら登校し、教室でクラスメイトと早朝トーク。
そこへ登校してきた、ここな(西園寺ここな)。
朝の挨拶を交わすが、何だかいつもと様子が違う…?

 

20160222_nursewitchkomugichanR(ep07)_01
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

思い切ったここなのイメージチェンジ。
テーマは“へそ”!??

ここな「私、へそアイドルになろうと思ってへそ~。」

へそアイドル!??

 

20160222_nursewitchkomugichanR(ep07)_02
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

握手会でファンと交流する、ここな。
イメチェン第2弾も、ファンの反応はいまいち。

ここな「ありがとうございますチョビ!

 

20160222_nursewitchkomugichanR(ep07)_03
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

控室でたぬPと会話する、ここな。
次のイメチェンテーマについて入念な打ち合わせ?

ここな「明太子がダメなら、ナマコとか…?」
たぬP「生モノから離れた方がよろしいのではポコ?」

 

20160222_nursewitchkomugichanR(ep07)_04
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

スポーツコーナーの司会を務める、ここな。
キャラ作りがあだとなり、ゲスト(道尾かける)に一喝されてしまう。

ここな「数々のレースに出場された道尾さんでも、年齢の壁は越えられませんか?ペロッ!
道尾「さっきからペロンペロンって、マラソンなめてんのかっ!!?」

 

20160222_nursewitchkomugichanR(ep07)_13
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

マラソンを邪魔する悪者は、オモシロ動画ファンが許しても、あたしが許さないっ!!

マラソン大会のレース中に怪人出現!
最後はまじかるナースの必殺技で一蹴する!

うさP「これは!マッスルハッスルポヨヨンビームだピョン!!」

ナースサンダー…、スパークリーングッ!!!!!!!!

 

20160222_nursewitchkomugichanR(ep07)_17
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

辛い!苦しい!でも楽しいっ!!!

ここなの走る姿に感動し、自然と集まるランナーたち。
そしてここなは、自分を応援してくれる人たちの存在を改めて噛みしめる。

私ね、走ってみて分かったの…。
歌ったり踊ったりしていない私を、こんなにも応援してくれる人たちがいる…。

走れ!ここな!あの夕日に向かって!
ゴールはもう目の前だ!

 

20160222_nursewitchkomugichanR(ep07)_20
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

実況「ここな選手!たくさんのファンと共に!今!…」
ゴ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ルッ!!!!!

ゴールテープの向こうで待っていた、ツカサ(如月ツカサ)と小麦。
2人の元へ飛び込んだここなの、この日一番の笑顔が弾ける。

 

★7話の注目シーン

20160222_nursewitchkomugichanR(ep07)_05
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

ここな「こっちがスケトちゃんで、そっちがウダラちゃんですっ!めんたいっ!!

なんやそれっ!!

バラエティ番組で新たなる挑戦をする、ここなっち。
しかし、MCの強烈なツッコミを受けたウダラちゃん(※正面右)が…

20160222_nursewitchkomugichanR(ep07)_07
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

こんな無残な姿に…。

ここなっちのイメチェンもついに着ぐるみ化!?
でも、なんで明太子??

実は、ここなっちの実家は九州にあり、父親は九州男児なのです(今回登場しています!)!
ゆえに、明太子なんでしょうね、きっと。

なお、彼女のお友達のスケトちゃんとウダラちゃんの名前も明太子に関連しています。
スケトウダラは地域によってそれぞれ呼び名が異なり、メンタイミンタイと呼ばれる地域もあるそうです。
明太子(メンタイコ)の名前はここから来ているとも言われています。

 

20160222_nursewitchkomugichanR(ep07)_08
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

ツカサ「キャラって、ないものねだりよりも、“あるとこ伸ばし”なんじゃないかな?」
ここな「あるとこ伸ばし…。」

20160222_nursewitchkomugichanR(ep07)_10
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

小麦「でもねっ、一番は頑張り屋さんなところっ!」

ツカサとこむぎに言葉をかけられる、ここなっち。
2人のこの“助言”が彼女を変えるターニングポイントになったと思います。

7話で最も注目して欲しいシーンです。

 

★7話の感想

サブタイに偽りなし!
ここな&小麦&ツカサの友情に感動!
完走するここなの姿に感激!
満員のドームライブ実現して欲しい!
ウダラちゃーーーーーーーん!!!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る