七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2016年秋アニメ】大人気コミック『よつばと!』ダンボーがネコ化&アニメ化!『にゃんぼー!』NHK・Eテレで放送

月刊コミック電撃大王で連載中の、あずまきよひこ先生によるマンガ作品『よつばと!』に登場するダンボーをネコ型にアレンジしたキャラクターが主役のTVアニメ『にゃんぼー!』が、2016年秋より放送されることが決定しました!

20160223_nyanbo01
(画像:「NHKオンライン」公式WEBサイトより)©YOTUBA SUTAZIO/NYANBO FP ©NHK (Japan Broadcasting Corporation),All rights reserved.

『にゃんぼー!』が放送されるのは、NHK・Eテレで平日6時40分~45分および17時20分~25分、日曜17時20分~25分に放送されている「ミニアニメ」内。
本作はその枠の中の毎週火曜日に放送される事が明らかになっています。

監督はドラマ『もやしもん』の岩本晶氏、アニメーション制作は劇場版アニメ『STAND BY ME ドラえもん』の白組が担当。
ダンボーに猫の耳としっぽがついたフシギなキャラクター「にゃんぼー」が猫のように毎日気ままに暮らす日常を描いた物語です。

 

★キャラクター紹介

ダンボー
よつばと! リボルテックダンボー・ミニ 2015年発売モデル 約80mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

『よつばと』に登場する架空のロボット。
実際にはダンボール製の着ぐるみで、夏休みの自由課題として製作された物。
主人公・よつばは本物のロボットだと思っている。
活発に商品展開が行われており、2016年10月からは『にゃんぼー!』のタイトルでTVアニメ化。

 

★ななコメント

本家『よつばと!』は、アニメ化しないのが不思議と言われ続けている大人気作ですけど、その『よつばと!』より先にダンボーがアニメ化しちゃいました!

ネコ化したダンボーも、とっても可愛いぞ(>ω<☆)ノ

『よつばと!』成分に飢えているファンのみなさん、この『にゃんぼー!』で補ってください♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る