七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】3月1日は声優・野川さくらさんの誕生日!にゃっほ~♪な「CV:野川さくら」フィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめフィギュア特集です(・-・`)

『ストライクウィッチーズ』のエーリカちゃん等で知られる声優・野川さくらさんが3月1日にお誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女の代表作をそのフィギュアと共に振り返りたいと思います…!

 

★おすすめ野川さくら担当キャラフィギュア

D.C.~ダ・カーポ~ 朝倉 音夢 1/8スケール

D.C.~ダ・カーポ~ 朝倉 音夢 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

野川さんのブレイクのきっかけとなった役で、今も彼女と言えばこの役という人が多いであろう『D.C.~ダ・カーポ~』のメインヒロイン、朝倉音夢ちゃん。
しっかり者で世話好きな彼女を見事に演じきったことで、多くのアニメファンが「声優・野川さくら」の存在を認知したのではないでしょうかヽ(・-・`)ノ

 

ローゼンメイデン 雛苺 1/3スケール

ローゼンメイデン 雛苺 (1/3スケールPVC塗装済み完成品)

独特の空気感で人気をさらったアニメ『ローゼンメイデン』の中でも、泣き虫で甘えん坊な雛ちゃんはかなり特徴的ですね。
あの「うにゅ~」を全国のアニメファンに印象付けた野川さんの功績は大きいですヽ(*・-・`*)ノ

 

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow エーリカ・ハルトマン バニーstyle 1/8スケール

ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow エーリカ・ハルトマン バニーstyle 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

野川さくらさんを代表する役であり、今も絶大な人気を誇る『ストライクウィッチーズ』のエーリカちゃん。
『Operation Victory Arrow』1話では双子の妹・ウルスラちゃんとの2役を熱演し、完全復帰を果たしました(*・-・`*)

※詳細はこちら
【最新フィギュア写真レビュー】『ストライクウィッチーズOperation Victory Arrow』エーリカ・ハルトマン バニーstyle

 

ストライクウィッチーズ ねんどろいど エーリカ・ハルトマン

ストライクウィッチーズ ねんどろいど エーリカ・ハルトマン (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

作中ではその有り余る才能からバトルシーンの印象が強いエーリカちゃんですが、このねんどろいどからもわかるように、真の魅力はその可憐さに尽きます
ローテンションとハイテンションを見事に演じ分ける野川さんの声と演技も、その可憐さに多大な貢献をしていますねヽ(*・-・`*)ノ

 

★声優紹介

野川さくら
WINTER SONG COVER BEST

リトリート所属の女性声優。
1999年より声優デビュー、2001年以降は音楽活動も開始。
代表作は『ストライクウィッチーズ』エーリカ・ハルトマン、『D.C. ~ダ・カーポ~』朝倉音夢、『ローゼンメイデン』雛苺など。

 

★てんちょーコメント

野川さくらさん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

体調不良により療養した際には心配しましたが、無事復帰を果たして本当によかったです。

3月1日には、『ストライクウィッチーズ』をはじめ野川さんの出演作を振り返りながらみなさんでお祝いしましょう…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る