七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『赤髪の白雪姫』白雪(しらゆき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『赤髪の白雪姫』の白雪ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★白雪(しらゆき)

やさしい希望<アニメ盤> CD+DVD(2枚組) (TVアニメ「赤髪の白雪姫」オープニングテーマ)

 

★キャラクター概要

LaLaで連載されているあきづき空太氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『赤髪の白雪姫』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で、リンゴのような赤い美しい髪を持つ少女。
髪色のせいで災難に見舞われることが多いものの、そのおかげで多少のことには物怖じしない性格である。
幼い頃から薬事を学んでおり、薬剤師の道へ進んでいる。

タンバルン王国の出身で、赤髪を珍しがったラジ王子から愛妾にと請われたため、逃亡のために国を出る。
その道中、森で隣国クラリネス王国のゼンらと出会った縁でクラリネスに住むようになる。

ゼンとは客人として親交を深めていたが、彼の生い立ちや境遇を知ったことで彼の味方になりたいと思うようになり、客人ではなく正式な身分である宮廷薬剤師になることを決意する。
その後試験を突破し、ウィスタル城の宮廷付き薬剤師となっている。

当初は、ゼンの味方になりたいという気持ちが強かったが、ある出来事をきっかけに彼から告白を受けて恋心を自覚、ゼンの隣にいたいと思うようになる。

ラジの招待でタンバルンに帰郷した際、いろいろな経緯を経た後関係が改善し、「王家の友人」という国賓級の称号を得ている。

 

★プロフィール

CV:早見沙織
年齢:18歳
職業:宮廷薬剤師
髪型:リンゴのような赤いセミショート
好きなもの:硬いパン、ジャム、朝
苦手なもの:海草、芸術鑑賞

 

★作品紹介

赤髪の白雪姫
赤髪の白雪姫 Vol.12 <初回生産限定版>【Bly-ray】 [Blu-ray]

あきづき空太氏による漫画作品。
生まれつき林檎のような赤い髪をもつ少女・白雪は、その髪の色を気に入った、タンバルンのラジ王子に愛妾の座を用意される。
拒否する形で国を出た白雪は、隣国クラリネス王国の森でゼンと名乗る少年と出会う。
追ってきたラジ王子から白雪を助けてくれたゼンの正体はクラリネス王国第二王子であった。
白雪はクラリネスに居を移し宮廷薬剤師として働くことになる。

 

★関連楽曲

Installation/その声が地図になる
早見沙織 / 「Installation/その声が地図になる」 TVアニメ「赤髪の白雪姫」新オープニングテーマ <アニメ盤>
やさしい希望
やさしい希望<アニメ盤> CD+DVD(2枚組) (TVアニメ「赤髪の白雪姫」オープニングテーマ)

 

★名言、迷言

「私がここにいてはいけないのならその剣で斬り払って止めればいい」
「今出来る一番必要なことをやるよ」
「どこをどうとっても 悲しくない たしかにあなたの言う通り…本心では動けない時があると思う でも それなら 私は全力であの人をそんな目には遭わせない」
「明日会おうと言える場所だと ゼン 私はそれが すごく嬉しいんだよ」
「ラジ王子が友人として訪ねてきて下さるなら喜んで」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る