七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『おしえて!ギャル子ちゃん』オタ子(おたこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『おしえて!ギャル子ちゃん』のオタ子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★オタ子(おたこ)

20150225_otako_1
(画像:「アニメ(おしえて!ギャル子ちゃん)」公式WEBサイトより)©2015 鈴木健也/KADOKAWA刊/ギャル子ちゃん製作委員会

 

★キャラクター概要

ComicWalkerで連載されている鈴木健也氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『おしえて!ギャル子ちゃん』に登場するキャラクターの1人。
主人公・ギャル子の親友で眼鏡とそばかすが特徴の小柄な少女。
クラスの隅が定位置となっており、
名前通りのオタクで、当初はギャル子に暴言を吐いていたが、あることをきっかけに親友となる。
親友になって以降は、ギャル子をいじることが趣味に。

 

★プロフィール

CV:富田美憂
髪型:黒いボサボサのショートヘア
性格:オタク
趣味:ギャル子いじり、レトルト食品の食べ比べ

 

★作品紹介

おしえて!ギャル子ちゃん
おしえて! ギャル子ちゃん 第1巻 [Blu-ray]
ギャル、オタク、令嬢、3人の女子高生が織り成す日常系漫画作品。
校内でのガールズトークや趣味についてなど、様々なトークシーンが盛り込まれている。
2016年1月からTVアニメ化され放送している。

 

★関連楽曲

YPMA☆GIRLS

 

★名言、迷言

「…ひょっとして全二十六話一晩で見たの?」
「……揉まれたことないの?一度も?」
「単にメッチャ寝起き悪いだけだコイツ!」
「じゃあさ起きたらすぐに逆立ちとかしてみたら?なーんて」
「パパお金!?」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る