七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』カリオストロ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のカリオストロちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★カリオストロ

20150225_kariosutoro_1
(画像:「グランブルーファンタジー」公式サイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
本作の世界において錬金術を確立した始祖にして開祖である存在。
1000年以上の間封印されていたが、ルリアが偶然封印を解いたことで復活した。

復活を知った主人公らを抹殺し口封じをしようとするが、ルリアに興味を抱き協力関係を結ぶ。
元々は男性だったが、定期的に身体を入れ替える事で不老不死を疑似的に実現しており、錬金術で作った美少女の体に乗り換えている。

また極度のナルシストであり、自分を「世界でもっとも可愛い女の子」と自称している。

元男性という経緯から、ファンの間では「カリおっさん」と呼ばれることもある。

 

★プロフィール

CV:丹下桜
属性:土
タイプ:回復
種族:ヒューマン
性格:ナルシスト
登場レアリティ:SSR

 

★ゲーム内での活躍

土では希少なバッファーであり、稀有な全体両面判定の強力なバフの持ち主。
短期戦も長期戦もこなせるバランスの良いキャラクターである。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー・クロニクル vol.00
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2015年12月22日時点で登録ユーザー数が700万人を突破した。

 

★名言、迷言

「世界で一番可愛いのは、カリオストロなんだよ☆ 知ってた?」
「ウロボロスにご飯あげなくっちゃ。ねぇねぇ、手伝って?」
「フッ やっぱオレ様、カァワイイなぁ」
「好きなんだろぉ? こういう女の子がさぁ?」
「オレ様に勝とうなんて、1000年早えんだよ」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る