七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ナースウィッチ小麦ちゃんR】8話 温泉で事件!?暗闇で襲われる浴衣ツカサ!入浴シーンはセクシー♪

「撮影のためタオルを使用しています。」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』8話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』8話のネタバレがあります。

 

★♯8「優斗、恋のからまわり」

山林を真っ白に染めて行く、奇妙な怪人(白色クマ怪人)。
まじかるナースとなった小麦(吉田小麦)はパートナーのうさPとともに追撃していた。
いつものようにドジを踏み、怪人を見失うまじかるナース。
ふと辺りを見渡すとそこは、そこは…、ん?ここは何処?

 

20160229_nursewitchkomugichanR(ep08)_10
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

山林を抜けるとそこは…、温泉だった!
身も心もボロボロの小麦、飛び入りの温泉レポートで完全復活!

小麦「この絶妙な湯加減が、凝り固まった筋肉をほぐしてくれる~っ!」
小麦「転んだ時に打った腕、足首のねんざの痛みが、お湯に溶けるように消えてゆく…。」

 

20160229_nursewitchkomugichanR(ep08)_12
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

肝試しでペアを組む、ツカサ(如月ツカサ)とここな(西園寺ここな)。
突然、クルクルと回りながら踊り出したここなの身に一体何が…!?

ああっ…!あ~ああ~ああ~ああ~あ~ああ~~~~~~~っ!

ここな「ちょっと…、疲れちゃった…。ツカサちゃん、先に行ってくれる…?」

 

20160229_nursewitchkomugichanR(ep08)_16
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

暗闇で襲われる、ツカサ。
ツカサを押し倒し、馬乗りになったその犯人は優斗!?

ツカサ「(ゆ、優斗!?何!?何っ!!??)

 

20160229_nursewitchkomugichanR(ep08)_20
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

ついに白色クマ怪人を追い詰めた、まじかるナース!
必殺の“ズボズボドッコン(以下略)”で撃破!

なんとかビーーーーーーーーーーーーーーーーーム!!!!!

 

20160229_nursewitchkomugichanR(ep08)_13
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

優斗(橘優斗)と温泉に入る、ツカサ。
2人きりの壁越しの会話は、嬉しくも切なかった。

優斗「楽しんだり…、喜んだり…してもらいたいもんな…。親友には…。」

親友…、か…。

 

★8話の注目シーン

20160229_nursewitchkomugichanR(ep08)_01
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

ツカサ「(小麦がおきゃんP娘…!?)

呑気にストレッチをする小麦を観察するツカサ。

よーく目を凝らして見ると、視線に気づいたうさPからは冷や汗が。

ついに小麦の正体が…!??

20160229_nursewitchkomugichanR(ep08)_04
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

ツカサ「(そんな訳、ないない…!)」

何とか正体がバレずに済んだ、小麦ちゃん。
しかし、ついに始まってしまったのです。

“○○の正体は誰?”

そう!これぞ変身系アニメの宿命

8話ではおきゃんP娘たちの正体の探り合い&交わし合いが所々で描かれています。
今後、まじかるナース、まじかるメイド、まじかるシスターの3人の絡みはより増えそうですね。

まあ、この作品の場合、正体がバレても“命を取られる”とかはなく、平和に解決しそうな気がします。
一応、バレた場合はおきゃんP娘としては一巻の終わりらしいですが。

 

20160229_nursewitchkomugichanR(ep08)_05
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

イナズマ~…スマ~ッシュ!!!

温泉と言えば卓球!卓球と言えば…温泉

ということで、“温泉卓球”で対決をする小麦たちのシーンです。
ペア分けは小麦&優斗ここな&ツカサ
優勝賞品のアイスにつられて、気合が入った小麦ちゃんはいきなり必殺スマッシュ

しかし、打った玉は明後日の方へ…

20160229_nursewitchkomugichanR(ep08)_02
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

ポーズも決まった小麦ちゃんですが、玉は一体どこへやら。

さてさて、左下に注目~!
はい、ジュースのですね。

つまり、ピンポン玉は自動販売機の購入ボタンに命中して缶が飛び出てきたというワケです。
ベタなオチというのはさておき、これは最後に自動販売機を利用した人がお金を入れたままだったということ。

実はこういうケース結構あるんですよね。
お釣りを取り忘れて、そのままなんてケースもあるみたい!?

だからと言って無闇にお釣りの取り出し口を漁ったり、自動販売機の下を覗いたりするのは止めましょう☆

 

20160229_nursewitchkomugichanR(ep08)_08
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

ツカサ「ハッ!!

優斗のスマッシュを見事に返す、ツカサのかっこいい姿です。

男勝りのダイナミックなフォームからの豪快な一振り!
男装キャラは伊達じゃない!

20160229_nursewitchkomugichanR(ep08)_03
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

優斗に褒められて、満足げのツカサ。

パンチラならぬ、“浴衣チラ”頂きましたっ!

この後、はだけた浴衣に気づいたツカサは、“ツカサちゃんモード”で大慌て!
恥じらう姿はやっぱり女の子でした。

8話ではついに、ここなにも乙女キャラがバレてしまいました。
優斗にもいつか打ち明ける日が来る…かな?

 

20160229_nursewitchkomugichanR(ep08)_21
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

ムショク~!!

怪人「仕事じゃないよ~?色がないから無色~!でも、仕事くれ~!!

あらすじで紹介できなかった、白色クマ怪人です!
その能力は触れたものを全て無色に変えてしまうというもの。

1つの山を丸ごと真っ白に変えてしまうその能力は、これまでの怪人とは一味違います!

キャラクターも凝っていて、無色と無職や無職とプー(くまプー)のように台詞はダジャレ!
因みにCVは緒方賢一さん!ダジャレキャラが良く似合っています!

 

★8話の感想

バレる?
バレない?
おきゃんP娘の正体!
白色クマ怪人の能力凄いっ!
ツカサの恋路が切なすぎる!(´;ω;`☆)
複雑に絡み合う恋と友情とヒミツの三角関係!?
次回は…えっ?
最終回!?

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る