七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『To LOVEる-とらぶる-』モモ・ベリア・デビルーク

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『To LOVEる-とらぶる-』のモモ・ベリア・デビルークちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★モモ・ベリア・デビルーク

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.941 To LOVEる -とらぶる- ダークネス2nd 『モモ・ベリア・デビルーク』

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプ、ジャンプスクエアで連載されている矢吹健太朗氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『To LOVEる -とらぶる-』、『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、ララの妹。
デビルーク星の第3王女。

清楚で大人しい印象の少女で普段は優しいが、ギドの血筋らしく一度切れると凶悪な地が出て形相も険しく変貌してしまう。
ナナからは猫被りに思われており、しばしば「イイ子ぶってる」などと毒づかれている。

勉強が嫌でななと共に王宮を抜け出し、デビルーク星から家出、現在はララと共に結城家に居候している。
ララと同じく特殊能力を持ち、植物と心を通わせることができ、自分同様に植物に愛情を持って接するリトに親近感を抱き、彼に恋心を抱くように。

『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』において、リトから春菜への告白は失敗する瞬間を目撃し、リトが春菜のことを好きであること、その後春菜もリトのことが好きであることを知る。
さらにララの前向きな気持ちを知ったことで、皆で幸せになるためにリトの周囲の女性全員を巻き込んだ「ハーレム計画」の実行を決意する。

その後は計画のため、芽亜らとともに計画を進行している。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『To LOVEる-とらぶる-』

★プロフィール

CV:豊崎愛生
身長:151cm
体重:45kg
スリーサイズ:78/54/78→80/54/79
血液型:B型
誕生日:8月8日(しし座)
年齢:14歳
所属:彩南高校1年B組
特技:植物との会話
好きなもの:植物、紅茶、ゲーム、ネットサーフィン
苦手なもの:人参、牛乳
髪型:桃色のセミショートヘア
家族構成:父、母、姉

 

★作品紹介

To LOVEる-とらぶる-
To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd 第7巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
主人公「結城梨斗」(リト)は、クラスメイトの「西連寺春菜」に恋しており、実は彼女とは両想いだが、互いにその事実を知ることはなかった。
そんなリトのもとに、「ララ・サタリン・デビルーク」と名乗る宇宙人の女の子がやって来る。
彼女はデビルーク星の王女で、しつこく続く婚約者候補に嫌気が差し、デビルーク星から家出をしてきたという。
彼女を追っ手から守ったリトは、勘違いからララの婚約者候補となってしまう。
やがて、リト、ララ、春菜の三角関係や、多数の美少女たちとの交流を軸に、リトの日常はよりエッチでドタバタな日々へと発展していく。

 

★関連楽曲

恋のため息
恋のため息
To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングル/モモ・ベリア・デビルーク starring 豊崎愛生
To LOVEる -とらぶる- ダークネス キャラクターシングル/モモ・ベリア・デビルーク starring 豊崎愛生

 

★名言、迷言

「過ぎてしまえばいつもの日常ですよ」
「『特別』と言ってもらえる存在になりたい心からそう思います」
「2番でも3番でもいい、あなたに愛されたいから」
「リトさん危ないです 私の下に!」
「私のことは気になさらず ゆっくり眠ってくださいね」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る