七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:作品紹介】『この素晴らしい世界に祝福を!』

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあの作品や、かっこいいあの作品…気になる作品を紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『この素晴らしい世界に祝福を!』!

※メディアミックス作品のため情報源はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★作品概要

この素晴らしい世界に祝福を! 第5巻 [Blu-ray]
「異世界生活に必要なのは、大冒険……なんかじゃない!?」

異世界に転生した平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフを描いたファンタジー作品。

 

★あらすじ

暁なつめ氏によるライトノベルとして、2013年から角川スニーカー文庫で刊行開始。

不慮の事故で命を落とした佐藤和真は、死後の天界でアクアと名乗る女神に異世界への転移を持ちかけられる。
しかし高飛車なアクアの態度に激怒したカズマは「異世界には望むものを1つだけ持っていける」との特典に彼女自身を指定する。
アクアと共に異世界「アクセルの街」に降り立った和真は冒険者になり、めぐみんとダクネスを仲間に加えて冒険者稼業を行い、彼女らの行動に振り回される日々を送ることに。

2016年1月にはTVアニメが放送開始。
dアニメストアが2016年1月29日~2016年2月5日の期間に実施した「今期何観てる?2016冬アニメ人気投票」では、男性部門の第1位に輝いた。

 

★キャラクター紹介

佐藤和真(さとう かずま)
20160211_kazuma_1
(画像:「アニメ(この素晴らしい世界に祝福を!)」公式WEBサイトより)©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

本作の主人公。
元は日本で引きこもり生活をしていた学生だが、ゲームを買いに珍しく外出したところ、トラクターに轢かれそうになった女生徒を救うために飛び出し、そのショックで死亡。
日本の歳若い死者の案内している女神・アクアの提案で異世界行きを決める。
「冒険者」の特徴として他職のスキルでも教えてもらいスキルポイントを振ることですべてのスキルが使用できるため、その特性を生かし様々なスキルを手に入れ幾度もパーティの危機を救っている。
子供好きで優しい青年であるが、容赦のないセクハラを女性にしたり、卑怯な手段を使って魔王軍幹部や魔物を相手にすることから、「カスマ」「クズマ」などと呼ばれることも。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『この素晴らしい世界に祝福を!』佐藤和真(さとう かずま)

 

アクア
20160128_Aqua_1
(画像:「アニメ(この素晴らしい世界に祝福を!)」公式WEBサイトより)©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

アクシズ教の御神体にして水を司る女神の少女。
日本の歳若い死者の案内を担当する女神であったが、主人公・カズマの死因を馬鹿にして笑っていたところ、怒ったカズマによって異世界行きに持っていける「モノ」として指定されてしまう。

人間離れした美貌の持ち主であるが、神々しさは皆無に等しく、本来の性格はものぐさで空気が読めない、お調子者で能天気、打たれ弱くて泣き虫である。
一行の中でも一番のトラブルメーカーで裁判沙汰も起こしている。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア

 

めぐみん
この素晴らしい世界に祝福を! 第2巻 [Blu-ray]
爆裂魔法を操るアークウィザード。
しかし本人は爆裂魔法しか愛せない性格で、貴重なスキルポイントをすべて爆裂系スキルにしか割り振っていない。
優秀な魔法使いを多く輩出している紅魔族の出身で、一族の特徴である黒髪に赤目の持ち主。
カズマとアクアが出していたパーティ募集の張り紙を見て仲間に加わる。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『この素晴らしい世界に祝福を!』めぐみん

 

ダクネス
この素晴らしい世界に祝福を! 第3巻 [Blu-ray]
めぐみんと同じく、カズマたちが出した求人の張り紙をみてパーティに加わったクルセイダーの少女。
金髪碧眼でグラマーな美人だが、極度のマゾヒストである。
前衛職のクルセイダーにも拘らず攻撃面はからっきし。
本名は「ダスティネス・フォード・ララティーナ」で、実は大貴族ダスティネス家の令嬢。

※詳しいキャラクター情報はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『この素晴らしい世界に祝福を!』ダクネス

 

★その他主要登場人物

ゆんゆん
ウィズ
クリス
エリス
バニル
ルナ

 

★関連楽曲

唄う我らに臨時報酬を!
TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を! 』キャラクターソングアルバム「唄う我らに臨時報酬を! 」
カズマ、アクア、めぐみん、ダクネス、ルナらがそれぞれが歌うキャラクターソングアルバム。
各キャラクターのカラーを存分に発揮した楽曲の数々を収録している。

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る