七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【だがしかし DAGASHIKASHI】8話 超怖い話ガムは衝撃映像がいっぱい!作中登場の恐怖シーンを紹介!

「大丈夫かい?あわてんぼうの眼鏡っ娘さん…?」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『だがしかし DAGASHIKASHI』8話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『だがしかし DAGASHIKASHI』8話のネタバレがあります。

 

★第8話「超怖い話ガムと台風と…」

ある台風の日、シカダ駄菓子に集まった4人。
真っ暗な部屋でろうそくを灯し、豆(遠藤豆)が語り始めたのは怪談話。
体を震わせながらほたる(枝垂ほたる)にしがみつく、サヤ(遠藤サヤ)。
平然と話に耳を傾ける、ココノツ(鹿田ココノツ)とほたる。
あまりの恐怖で怒りが頂点に達したサヤをなだめようと、ほたるは夏の定番駄菓子を取り出す。

 

20160304_dagashikashi(ep08)_06
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

豆の怪談話にツッコミを入れる、ココノツ。
怖い話を説くほたると、その傍らで怯えるサヤ。

ほたる「世の中の全てのことが、はっきりと理屈づけられているわけではないのよ?ココノツ君?」

 

20160304_dagashikashi(ep08)_09
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

夏と言えばの…、“超怖い話ガム”!

怖い話のネタ元をタネ明かし!
ドヤ顔のほたる、当然のごとく全話をコンプリート!?

ほたる「既に私は、144話ある怖い話をコンプリートしているわぁっ!」
ココノツ「っていうかその行動が既にホラーですよっ…!?」

 

20160304_dagashikashi(ep08)_10
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

玉の穴に棒の先っちょをっ…!

ヒップホップ育ちの若者の間で大ブームになっている(らしい)けん玉。
リスクを顧みず豆が大技にチャレンジ!

痛ってええええええええええええええええええええええええええっっっ!!!!!

豆「まあ…、こんな感じの技だった…!」
ココノツ「どういう技か全然分かんないし、指がヘンな方向に曲がっちゃってるよ、豆くん!!?」

 

20160304_dagashikashi(ep08)_12
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

けん玉のテクニックを魅せる、サヤ。
そのスピードは残像が見えるほど!

サヤ「うぉ~っ、でも結構できるもんだな~っ…!」
ココノツ「サヤちゃん…!超カッコイイッ!!

 

20160304_dagashikashi(ep08)_16
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

女子にモテるには女子の気持ちを理解しなければならない!
…という結論に辿り着いた豆のマル秘アイテム!

豆「これだ!プチプチ占いチョコ!!

 

20160304_dagashikashi(ep08)_17
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

豆の願い、それは…
男子なら誰もが夢見るであろうラッキースケベの王道…

俺は女子のパンチラが見たいっ!!!

 

20160304_dagashikashi(ep08)_20
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

ヒラヒラと舞うほたるのスカート。
2人はその時、“奇跡”を目の当たりにする。

豆「見えたとか見えなかったとかはともかく…。」

プチプチ占いチョコ…、恐るべし…!!

 

★8話の注目シーン

20160304_dagashikashi(ep08)_01
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

作中で豆が話していた“呪われたカレンダー”から…。

カレンダーに描かれているおじいさんの絵が…。
眼がないです!血が出てます!!超怖いですっ!!!

そう…。
今回のテーマは恐怖画像集なのです…。

続いて2枚目の恐怖画像は…

20160304_dagashikashi(ep08)_02
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

“呪われたカレンダー”の後日談より…。

原因不明の病にかかってしまった少年のレントゲン写真に不気味な…。
よく目を凝らして見ると…、おじいさんの顔が!!?
レントゲン写真ってなんでもなくてもちょっと不気味ですよね…。
そこに霊的なものが写り込んでいたら…、心霊写真より怖いですっ!!

結局カレンダーをお祓いして、おじいさんのお墓に供養することで呪いは消え去りました。

さて、次の画像ですが、ある意味上の2枚よりも遥かに怖いかもしれません。
その画像がこちら…!

20160304_dagashikashi(ep08)_03
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

うぃやああああああああああああああああああああぁぁぁぁっっっ!!?!??!?!?!?!??!

サメのような鋭い歯の生えた茶髪のオニババ!?
…のような形相のサヤ師です!

八重歯がとってもキュートなはにかみガールはどこへやら。
恐怖で完全に壊れてしまったみたいです。

人間の恐怖に慄いた表情というのはかなり鬼気迫るものがあると言います。
霊的な怖さとはまた別のリアルな恐さなのです。

もし、サヤ師が絶叫する自分の顔を見たら…、大絶叫すること間違いナシです!

そして、最後の1枚は…

20160304_dagashikashi(ep08)_04
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

でっ!

作中に度々登場するアイキャッチですね。

なんかもう、背景からポーズから目線から何もかもが似合いすぎて“怖い”!
サヤ師は一歩間違えるとこういうキャラになっちゃうんです!

素顔は心優しい普通の女の子なんですけどね。

あ、それからおまけにもう1枚…

20160304_dagashikashi(ep08)_05
©2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

顔の下から懐中電灯で照らしてって…随分ベタなことをやってます☆
こんなことをするのはあの人しかいませんね、はい。

恐怖画像というよりオモシロ画像でしょう。
サヤ師の怒りの鉄拳制裁を食らうというオチまでついていれば世話はないです♪

以上、恐怖画像集でした!
怖さにも色々あるってことですね!

 

★8話の感想

怖い話はキライです!
だって怖いから!
怖い話に何のメリットもないと思います!
占いはキライです!
だって怖いから!
占いに何のメリットもないと思います!
けん玉はキライです!
だってできないからっ!
ところでアレは結局見えたんでしょうか?
超怖い話ガム…はあまり食べたくないかも…。
パッケージが怖くて…。

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る