七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【2016年夏アニメ】good!アフタヌーン連載『甘々と稲妻』TVアニメ化!おいしいトライアングルホームドラマ

株式会社トムス・エンタテインメントが、雨隠ギド先生原作『甘々と稲妻』のTVアニメーションを制作し、2016年7月より放送開始することを発表しました!

甘々B3_05n

 

★作品紹介

甘々と稲妻
甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ。
妻を亡くし、単身子育てに奮闘する高校教師・犬塚。
ひょんなことから教え子・小鳥と一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに。
おいしいトライアングルホームドラマが、今はじまる!

本作は、漫画雑誌「good!アフタヌーン」で2013年より連載を開始した作品。
現在発売中の単行本6巻までの累計発行部数は100万部を突破。
「料理をして大切な人たちと一緒にごはんを食べる」という一見ありふれた日常が、雨隠ギド先生の情感豊かな筆致で描き出されています。

 

★スタッフ

監督は『一週間フレンズ。』『薬師寺涼子の怪奇事件簿』の岩崎太郎氏。
シリーズ構成は広田光毅氏、キャラクターデザインは原田大基氏が担当。
アニメーション制作はトムス・エンタテインメントが行います。

 

★キャスト

犬塚公平(CV:中村悠一)
20160307_amaama02

高校教師。
妻を亡くし一人娘の成長を愛おしく見つめる父親。

 

犬塚つむぎ(CV:遠藤璃菜)
20160307_amaama03

食べることが大好きな、のびのびと成長する元気な女の子。
活発な性格で人懐っこく天真爛漫。
飯田小鳥(CV:早見沙織)
20160307_amaama04

公平の教える高校の生徒。
料理研究家の娘ながら料理はまったくできない。

©雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

 

★ななコメント

小学生・犬塚つむぎちゃんの役に決まった遠藤璃菜さんは、現在10歳の女の子です!

これまで数々のドラマ・映画に出演してきた人気子役で、アニメの声優としても『ばらかもん』久保田陽菜役などで経験を積んでいるので、しっかりと演じてくれそうだぞ(・v・☆)

優しくてほのぼのとしたストーリーのホームドラマが、アニメでどのように表現されるのか、とっても楽しみですね♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る