七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【艦隊これくしょん -艦これ-】しばふ無敵艦隊出陣!いろんなタイプの艦娘が集う「しばふ艦」フィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

『艦これ』の看板艦娘というと、アニメでも主役に選ばれた吹雪ちゃんを思い浮かべる人は多いかと思います。
その吹雪ちゃんを手掛けたことで、一躍時の人となったイラストレーターといえば、しばふ先生ですね。
今回は、そんなしばふ先生がイラストを手掛ける艦娘「しばふ艦」のフィギュア特集をお送りします…!

 

★おすすめグッズ

休日フィギュア 艦隊これくしょん -艦これ- 潜特型二番艦 伊401

伊401 休日フィギュア 艦隊これくしょん 艦これ しおい 潜特型二番艦 ゲーム キャラクター グッズ プライズ タイトー

潜水艦娘のしおいちゃんが可愛いポーズで立体化されたプライズフィギュアです。
スレンダーな体型ですが、とても魅惑的ですねヽ(*・-・`*)ノ

 

艦隊これくしょん -艦これ- 大井改 1/8スケール

艦隊これくしょん -艦これ- 大井 改 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品フィギュア

大井さんの改バージョンが新商品として発売予定です。
みなさん、北上さんの隣の席は空けておいて下さいヽ(・-・`)ノ

 

RAH 艦隊これくしょん -艦これ- 赤城 1/6スケール

RAH(リアルアクションヒーローズ) 赤城(1/6スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

本来の「頼れる素敵なお姉さん」な赤城さんが立体化されたフィギュアです。
アニメでの描写もあって大食いキャラの印象が強くなっていますが、やはり本来の彼女はこうでなくてはなりませんヽ(*・-・`*)ノ

 

艦隊これくしょん -艦これ- 加賀 1/7スケール

艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 加賀 スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

しばふ艦、そして全艦娘の中でもトップクラスの人気を誇る加賀さん。
表情、ポーズ共に加賀さんらしさに溢れた名品だと思います(*・-・`*)

 

★作品紹介

艦隊これくしょん -艦これ-
艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 通常版 [DVD]

原作は角川ゲームスが開発、DMM.comが運営を行っている大ヒットブラウザゲーム。
歴代の軍艦を擬人化した「艦娘」を育成し、戦うシミュレーション。
2015年にTVアニメ化され、現在は劇場版&第2期を制作中。

※詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『艦隊これくしょん -艦これ-』

 

★てんちょーコメント

しばふ艦は『艦これ』の象徴的な存在と言われ、人気艦娘も多いですね。

特に赤城さんと加賀さんは非常に人気の高い艦娘で、彼女達を並べて展示している提督も多いのではないでしょうか…!

艦娘同士の関係も興味深いしばふ艦、ぜひコンプリートしてみてくださいヽ(・-・`)ノ


関連記事

   
ページ上部へ戻る