七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ナースウィッチ小麦ちゃんR】9話 小麦ちゃんのライブシーンはダンスもCGで迫力満点!みどころたっぷり☆

「涙は心の汗って言うわよね~っ。」

 

七星ななです(・v・☆)
アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』9話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】
※アニメ『ナースウィッチ小麦ちゃんR』9話のネタバレがあります。

 

★♯9「さようなら、小麦ちゃん」

実感にあふれた飛び入り温泉レポートで一躍有名人となった、小麦(吉田小麦)。
リアリティを追求する為、過酷なトレーニングで汗を流しつつレポートをこなして行く。
順調に仕事は進み、温泉アイドルレポーターとしてブレイク寸前か!?という矢先。
ロケ先の古い旅館で犯した大きなミスをきっかけに、事態は一変する。

 

20160307_nursewitchkomugichanR(ep09)_01
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

ロケ地に向かう、小麦とマネージャーの松川(松川虎之介)。
実感のこもった温泉レポートの為、走って走って走りまくる!

松川「目指せ、サブフォー!!」
小麦「ハ~イッ!!」

 

20160307_nursewitchkomugichanR(ep09)_02
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

心が叫びたがってるピョン!!?

非情な“クビ”宣告に落ち込む、小麦。
うさPの言葉でついに吹っ切れる!?

小麦「悲しみを…、怪人に…!」

ぶつけるっ!!!

 

20160307_nursewitchkomugichanR(ep09)_04
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

怪人(アクビ怪人)と戦う、まじかるナース。
怒りのフルボッコからの…、フィニッシュ!

ナース「怪人のくせに、怪人まであたしをバカにするのねっ!!?」
怪人「んなっ、何を言っているクビ…?」
ナース「クビって…、言うなぁーーーーーーーっ!!!」

ナース・アホンダラ・ドツイタルネン・ミダレガミーーーーー!!!!!

 

20160307_nursewitchkomugichanR(ep09)_08
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

みんな小麦ちゃんが大好きなんじゃーーーーーーーーーーーっ!!!

沸き起こる、小麦コール!
アイドルをクビになってもファンは決して見捨てない!

小麦「ありがとう!みんな!本当にありがとう!!

 

20160307_nursewitchkomugichanR(ep09)_22
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

社長(三鷹愛)が明かす、驚きの真相…
それは誰もが予期しなかった、大どんでん返し!?

愛「そして…、小麦も決まったの。」

クビ役にっ…!

アニメ化が決定したブリバラ。
何と小麦が登場キャラクターの声優に抜擢!

小麦「えっ!?クビ役!??」

そう…、全てはここから始まった小麦の“勘違い”だった。
何はともあれ、ハッピーエンド。めでたし。めでたし。

 

★9話の注目シーン

20160307_nursewitchkomugichanR(ep09)_12
20160307_nursewitchkomugichanR(ep09)_20
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

小麦ちゃんの特設ライブステージです!

ファンの熱いエールに応えて、元気いっぱい歌って踊る小麦ちゃん!
ステージには“がんばれ!みんなのアイドル小麦ちゃん!”の横断幕!
もはや元気100倍でしょう!

これまでも何度か紹介してきましたライブシーンはCGで描かれています。
キャラクターの動きも滑らかで臨場感たっぷりのライブは何度見ても良いです!

 

20160307_nursewitchkomugichanR(ep09)_03
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

初公開!?おファンC札の裏側

へー、こうなってたんですねえ。
描かれているのは何のなんでしょうか?
おキャンP娘が扱っているステッキのデザインに少し似ている気もします。

 

20160307_nursewitchkomugichanR(ep09)_07
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

レイ「ファンを捨ててはいけません…!」
光希「ぽっくんもそう思う!」

いつも仲良し!小麦ちゃんの愉快なクラスメイトたちです!

赤髪の子は光希〈みき〉ちゃん、黒髪ロングの子はレイちゃん。
作中ではあまり名前で呼ばれない脇役ですが、登場回数は割と多めです。
どの子も小麦に負けず劣らずの個性派揃い!

特に光希ちゃんは毎回1人称が違うらしいです。

 

20160307_nursewitchkomugichanR(ep09)_0620160307_nursewitchkomugichanR(ep09)_21
©タツノコプロ/小麦ちゃんR 製作委員会

怒りのまじかるナースの標的になり、フルボッコにされてしまった憐れな怪人です!
その名も“アクビ怪人”

両腕の先端につけられた顔型の手からガスを放出。
ガスには強い睡眠効果があるようで、吸った者は眠ってしまいます。

アクビという名称は欠伸の他に、“アクビちゃん”というキャラクターから取っています。
タツノコプロ制作のアニメ『ハクション大魔王』に登場する赤いポニーテールが特徴の女の子キャラ(風の精霊ジン)
現在もCMなどで使われることがある人気キャラクターです。
下の画像がその“アクビちゃん”なのですが、見覚えがあるんじゃないでしょうか?
本作のOPでも実は登場しています(画像のものより断然似ています)。

因みに怪人役の金田朋子さんは、アクビちゃんを主役にしたスピンオフ作品『アクビガール』でアクビ役でした。

 

★9話の感想

いつもと違う小麦ちゃんは必見!
特に怪人をフルボッコにする姿は!
ファンとの深い絆に感動!
ブリバラのアニメ化がリアルにありそうな件!
皆さんも早とちりには気をつけましょう☆

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る