七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『甘城ブリリアントパーク』ラティファ・フルーランザ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『甘城ブリリアントパーク』のラティファ・フルーランザちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ラティファ・フルーランザ

きゃらスリーブコレクション マットシリーズ 「甘城ブリリアントパーク」 ラティファ・フルーランザ (No.MT121)

 

★キャラクター概要

賀東招二氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『甘城ブリリアントパーク』に登場するキャラクターの1人。
「甘城ブリリアントパーク」の支配人である少女。
その正体は、魔法の国「メープルランド」の王女。

千斗いすずの上司のような存在で閉園寸前の危機を迎えた甘ブリを救うため、「神託」で選ばれた主人公・可児江西也を頼り、支配人代行として甘ブリの再建を依頼する。

「アニムス欠乏の呪い」を掛けられ盲目で病弱だが、聴覚や嗅覚、味覚といったそのほかの感覚が発達しており、コロッケ作りなどを得意としている。
上述の呪いのほか、「1年ごとに身体の成長と記憶がリセットされる呪い」もかけられており、「アニムス欠乏の呪い」と合わせ甘ブリの閉園は、最終的には自身の存在消滅に直結することになってしまう。

ラティファの記憶の集合は、西也を「いちばん大切で、大好きな人」と言っており、体調不良の一因が、西也自身の「楽しいと思う気持ち」がなくなっていたためであること語られている。

モッフルとは叔父と姪の関係。

 

★プロフィール

CV:藤井ゆきよ
性格:優しく穏やか
髪型:金髪のロングヘア
特技:コロッケ作り
家族構成:父、母、叔父

 

★呼び名

可児江 西也:ラティファ
千斗 いすず:ラティファ様
モッフル:ラティファ

 

★関連楽曲

マージナルワンダーランド「甘城ブリリアントパーク」キャラクターソング集
マージナルワンダーランド

 

★名言、迷言

「わたしはラティファ・フルーランザと申します。このテーマパークの支配人です。」
「可児江様、お願いがあるのです。この滅亡寸前の遊園地をあなた様に立て直して欲しいのです。」
「深呼吸して。目を開けて。そうしたら、もう元通りです。」
「可児江様が来てくださったからです。このパークは変わります。ならばきっと新しい未来もあるはずです。」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る