七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ワンピース』ナミ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ワンピース』のナミちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ナミ

150ピース ジグソーパズル ワンピース ナミ ミニパズル (10x14.7cm)

 

★キャラクター概要

週刊少年ジャンプで連載されている尾田栄一郎氏による漫画、およびそれを原作としたアニメ作品『ワンピース』に登場するキャラクターの1人。
主人公ルフィが立ち上げた「麦わら海賊団」の一味で、ルフィの2人目の仲間。
一味では「航海士」を担当している。
オレンジ色の髪と左上腕部のタトゥーが特徴の美女で、元は海賊専門の泥棒であり、お金やお宝に目がない。

オレンジの村でルフィと出会い、旅に同行していたがバラティエでの戦いの最中に一味を離脱しココヤシ村に帰郷する。
そこで、ナミがココヤシ村を牛耳るアーロン率いる魚人海賊団の一味であることが判明する。
だが本心からアーロンに従っていたわけではなく、育ての親のベルメールを殺害され、さらにその才能に目を付けら無理やり測量士にされていただけである。
アーロンに手を貸しながらも、ココヤシ村と村人の安全と引き換え、自身が1億ベリーを稼ぎ村を買い戻す契約アーロンと交わしており、上述の海賊を標的とした泥棒行為もそのため。

もう少しで1億ベリーが貯まるというところで、アーロンと悪徳将校・ネズミ大佐に出し抜かれ全てを奪われてしまう。
自暴自棄になる中、何も言わず黙って目の前に居座るルフィに心から助けを求めたことで本当の仲間になる。

以後は航海士としての腕を遺憾なく発揮し、戦い以外での一味の危機を何度も救っている。

戦闘は得意としていなかったが、ウソップに「天候棒(クリマ・タクト)」を開発してもらい、ミスダブルフィンガーを撃破するなどの活躍を見せている。

2年後となる「新世界編」以降では美しさに磨きがかかり、また2年の修行の間滞在したウェザリアの「天候の化学」による知識で強化された「魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)」で戦いに臨んでいる。

 

★プロフィール

CV:岡村明美
年齢:18歳→20歳
誕生日:7月3日(蟹座)
所属:魚人海賊団→麦わらの一味
異名:泥棒猫
賞金額:1600万ベリー→6600万ベリー
身長:169cm→170cm
スリーサイズ:86/57/86→95/55/85→98/58/88
出身:ココヤシ村
好きなもの:みかん、フルーツ全般、お金
苦手なもの:オランジェット、気味悪い系の虫、幽霊
イメージ動物:ネコ
イメージナンバー:03、73
イメージカラー:オレンジ
夢:自分の目で見た世界中の海図を描くこと
家族構成:義姉

 

★呼び名

モンキー・D・ルフィ:ナミ
ロロノア・ゾロ:ナミ
ウソップ:ナミ
サンジ:ナミさん
トニートニー・チョッパー:ナミ
ニコ・ロビン:航海士さん→ナミ
フランキー:ナミ
ブルック:ナミさん
ビビ:ナミさん

 

★関連楽曲

between the wind
ONE PIECE ワンピースキャラクターソロシングル between the wind (CCCD)

 

★名言、迷言

「もう泣かないって決めた!!一人で戦うって決めたの!!!」
「もう泣くだけ泣いた…!!弱音も吐いた……!!覚悟も決めた!!行かなきゃ………!!みんな戦ってるんだ!!!」
「望むものを1人で手に入れて何が楽しいの?ほんとは…!!!やりたい事も欲しい物も…たくさんあるけど……このままあいつらを捨ててあんたと一緒に行くくらいなら!!!私もう!!!何もいらない!!!!!」
「これからロビンを奪い返すのよ!!!迷えば誰でも弱くなるもの 助けていいんだとわかった時のあいつらの強さに限度なんてないんだからっ!!!!」
「子供に泣いて助けてって言われたら!!!もう背中向けられないじゃないっ!!!!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る