七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】4月2日は『艦隊これくしょん -艦これ-』大淀さんの進水日!鎮守府を支えるフィギュア&グッズ特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

『艦隊これくしょん -艦これ-』の大淀さんが4月2日に進水日を迎えます。
それを記念して、サポート役として働くことの多い彼女を最前線に送るべくフィギュア&グッズ特集をお送りします…!

 

★おすすめグッズ

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大淀

ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 大淀 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

今年1月に発売されたばかりの、ねんどろいど大淀さん。
ゲーム内では中々お招きする機会に恵まれなかった提督の皆さんにたくさんの笑顔を届けてくれました(*・-・`*)

※詳細はこちら
【艦隊これくしょん -艦これ-】ねんどろいど「大淀」クール眼鏡美女な通信担当がフィギュアで登場!

 

一番くじ 艦隊これくしょん 艦これ 提督、お食事ですよ! C賞 総天然色大判ポスター

一番くじ 艦隊これくしょん 艦これ 提督、お食事ですよ! C賞 総天然色大判ポスター 大淀のテーブルマナー講座 単品

一番くじ用に描きおろされたイラストが使用された貴重なポスターです。
同じ礼号組の清霜ちゃん、朝霜ちゃんと並んで座る姿も中々レアですねヽ(*・-・`*)ノ

 

艦隊これくしょん 艦これ のれん

艦隊これくしょん 艦これ のれん 暖簾 吹雪 夕立 金剛 比叡 赤城 加賀 睦月 大淀 北上 大井 愛宕

吹雪ちゃんや夕立ちゃんなど、たくさんの艦娘に囲まれている大淀さん。
アニメ版の姿の大淀さんがグッズ化された、貴重な一品ですヽ(・-・`)ノ

 

艦隊これくしょん 艦これ ラバーキーホルダーVol.8 (7.大淀)

艦隊これくしょん 艦これ ラバーキーホルダーVol.8 [7.大淀](単品)

キリッとした顔が印象的なラバーキーホルダーの大淀さん。
4月2日には一日中付けておきたいアイテムですd(・-・`)

 

★キャラクター紹介

大淀(CV:川澄綾子)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.738 艦隊これくしょん -艦これ- 『大淀』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、大日本帝国海軍・軽巡洋艦「大淀」をモデルにした艦娘。
当初は非戦闘員として提督をサポートし、ファンからは「任務娘」と呼ばれていたが、2014年8月8日に開催された夏季イベント「AL作戦/MI作戦」より正式実装。
アニメ版では通信を担当し、鎮守府を裏から支える。

 

★てんちょーコメント

大淀さん、進水日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

特にアニメから入ったファンの方には、裏方さんという印象が強い大淀さんですが、この記念すべき日だけは他のどの艦娘よりも目立って貰いましょう。

日頃の感謝も込めて、鎮守府の全員でハッピーバースデーを届けようではないですか…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る