七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』ウーナ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のウーナちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ウーナ

20160324_u-na_1
(画像:「グランブルーファンタジー」公式WEBサイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
2015年2月に開催されたイベント「魔ガ散ルトキ、彼ハ」に登場した少女。
古の魔法の病に蝕まれた青年・ゼヘクが訪れた伝説の地で出会う少女。
ウーナと出会うことで、ゼヘクは「マギ」と「古の魔法の病」の関係について、思いもよらない事実を知らされることになる。

2015年に行われたグラブル総選挙では第3位に入賞している。

 

★プロフィール

CV:諸星すみれ
髪型:金髪のツインテール
性格:優しく茶目っ気がある

 

★ゲーム内での活躍

伝説の地へとたどり着いた一行を導く役割を担っている。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
キミとボクのミライ ~GRANBLUE FANTASY~
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2015年12月22日時点で登録ユーザー数が700万人を突破した。

 

★名言、迷言

「てかあんた達……何者?どうやってこの島に入ったのよ?」
「まぁいいや……迷子ってことで!」
「……マギを封印するためには、この島にある三種の封具が必要なんだ。」
「任せといて!この旅が終わったら連れてくって約束するわ!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る