七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』マシュ・キリエライト

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のマシュ・キリエライトちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★マシュ・キリエライト

サプライ品 コミケ89スリーブ 天楼庵「マシュ・キリエライト」

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/Grand Order』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
「人理継続保障機関(カルデア)」の少女で、本作のヒロイン。
マスター候補として選ばれた主人公(プレイヤー)がカルデアで最初に出会う人物であり、「先輩」と主人公を呼び好意的に接している。

礼儀正しく真面目な性格で、温和だが天然な面も。
他者を思いやり、優しい心を持つ少女。

元々カルデアのマスター候補であったが、カルデアでの爆発事故で命を落としかけ、真名不明の英霊と融合することで命をつなぎ留めてデミ・サーヴァントとなる。
クラスはシールダーだが、元となった英霊の真名が不明のため、宝具を「疑似展開/人理の礎(ロード・カルデアス)」として仮想宝具で運用している。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:種田梨沙
身長:158cm
体重:46kg
クラス:シールダー
マスター:主人公
属性:秩序・善
好きなもの:空の色、地面の匂い

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2015年7月に配信が開始され500面ダウンロードを突破している。

 

★宝具

疑似展開/人理の礎(ロード・カルデアス)
真名が分かっていないため完全開放はできていないが、「守りたい」というマシュの想いや本能から展開に成功した宝具。
盾の正面に巨大な守護障壁を張ることができ、とてつもない防御能力を持っている。

 

★名言、迷言

「少しはサーヴァントらしくなってきたでしょうか…」
「外の世界はすごいですね。カルデアでは知りえなかった情報ばかりで……毎時間新しい発見の連続です。先輩は、どうですか?」
「真名、偽装登録――行けます」
「不謹慎だと自覚していますが、私はこの旅に感謝しています。私は、もっと多くの空を見たいと感じています。それに……先輩のお役に、もっと立ちたいんです」
「将来的には、アイコンタクトだけで戦闘、炊飯、掃除、談話ができる……そんな関係を目指しています」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る