七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『MELTY BLOOD』シオン・エルトナム・アトラシア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『MELTY BLOOD』のシオン・エルトナム・アトラシアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★シオン・エルトナム・アトラシア

キャラクタースリーブコレクション プラチナグレード MELTY BLOOD 「シオン・エルトナム・アトラシア」

 

★キャラクター概要

TYPE-MOON作品のキャラクターたちが登場する格闘ゲーム『MELTY BLOOD』、および派生作品に登場するキャラクターの一人。
本作の主人公であり正ヒロインでもある少女。

徹底した合理主義者で、「計算で導かれた結果こそ全て」という考えの持ち主。
エルトナムの家に代々伝わる腕輪に収納されたエーテライトを駆使して脳をハッキングする霊子ハッカーである。

エジプトの「アトラス院」の院長候補であったが、三年前のタタリの討伐に参加するが敗北、タタリに噛まれて半死徒化してしまう。
独自に決着をつけるためアトラス院の戒律を破り離反したために、追われる身となる。

その後三咲町でタタリの気配を察知し、時を同じく怪奇現象の謎を追っていた志貴と出会ったことで、共同戦線を組むことになる。

互いの仲が悪いことの多い他ヒロイン達とは対照的に、彼女らとも比較的仲良く付き合うことのできる、珍しいタイプのヒロインでもある。

本名はシオン・エルトナム・ソカリスだが、次期学長候補として推薦されたことから現在の名前に改名している。

 

★プロフィール

CV:夏樹リオ
身長:161cm
体重:48kg
誕生日:6月1日(ふたご座)
血液型:B型
スリーサイズ:86/55/83
主武装:エーテライト、バレルレプリカ

 

★作品紹介

MELTY BLOOD
メルティブラッド アクトレスアゲイン(通常版)
TYPE-MOONが開発を行った格闘ゲーム。
同社のゲーム『月姫』をベースにした物語となっており、同作の本編1年後を舞台としている。
人々の間で噂される「一年前の殺人鬼の再来」の真偽を確かめようとする遠野志貴と、シオンと名乗る異国の少女が出会う事から物語は幕が上がる。

 

★フィギュア紹介

MELTY BLOOD seriesII シオン・エルトナム・アトラシア (PVC塗装済み完成品)
MELTY BLOOD seriesII シオン・エルトナム・アトラシア (PVC塗装済み完成品)
アーケードゲーム『MELTY BLOOD -seriesII』より、エーテライト、バレルレプリカを得意とするシオン・エルトナム・アトラシアがPVCフィギュアになって登場です!

 

★名言、迷言

「亀ですかあなたは」
「私に生まれた新しい感情は、確かにシオン・エルトナムの性能を下げました。」
「っ!あの状況で、そんなコトを考えていたのですかアナタは!」
「前言は撤回です!忘れなさい、大人になった私のコトなど忘れなさいっ!」
「計算通りです」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る