七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『この素晴らしい世界に祝福を!』エリス

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『この素晴らしい世界に祝福を!』のエリスちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★エリス

この素晴らしい世界に祝福を! (8) アクシズ教団VSエリス教団 (角川スニーカー文庫)

★キャラクター概要

角川スニーカー文庫から刊行されている暁なつめ氏によるライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『この素晴らしい世界に祝福を!』に登場するキャラクターの1人。
アクアの後輩である幸運をつかさどる女神。
主人公・カズマが転生した異世界において最も信仰されている宗教「エリス教」のご神体である。

冬将軍に殺されたカズマに前に現れ、カズマの死に心から悲しむ優しい性格。
死んだカズマを幸せで安全な家庭に転生させようとするが、先輩であるアクアの横槍によって「生き返らせるのは1人につき1度まで」という天界規定を曲げてまでカズマを生き返らせる手伝いをさせられる。

その後はカズマが死ぬたびに現れるが、カズマを転生させるのはあきらめている模様。

実は時々姿を変えて下界に降りており、その際の姿が盗賊の「クリス」である。
クリスとしては所有者がいなくなった神器を回収しており、うっかり正体がばれてしまったカズマには「銀髪盗賊団」として回収を手伝ってもらっている。
下界に降りるようになった理由は上述の神器の回収もあるが、冒険者仲間が出来るよう毎日教会に通い詰めお願いしていたダクネスと友達になりたかったからでもある。

カズマ曰く「色物ではない、正真正銘のメインヒロイン」。

 

★プロフィール

CV:諏訪彩花
年齢:不明(クリス時は15歳)
種族:女神
職業:盗賊(クリス時)
髪型:銀髪のロングヘア(クリス時はショートヘア)
性格:誰にでも優しく上品

 

★呼び名

エリス
カズマ:エリス様、エリス
アクア:エリス
めぐみん:エリス様
ダクネス:エリス様

 

クリス
カズマ:クリス、お頭
アクア:クリス
ダクネス:クリス

 

★書籍紹介

この素晴らしい世界に祝福を!8 アクシズ教団VSエリス教団
この素晴らしい世界に祝福を! (8) アクシズ教団VSエリス教団 (角川スニーカー文庫)
エリス祭はあるのにアクア祭がないのは不公平だと言い出したアクア。
しぶしぶアクア祭開催に協力するカズマだったが、手伝いにクリスまで入れられてしまって――。

 

★名言、迷言

「佐藤和真さん……。ようこそ死後の世界へ。私は、貴方に新たな道を案内する女神、エリス。この世界でのあなたの人生は終わったのです」
「なっ!?この声は、アクア先輩!?ずいぶん先輩に似たプリーストだなと思っていたら、まさか本物!?」
「この事は、内緒ですよ?」
「――エリス様じゃないよ、クリス様だよ」
「いつか私の役目がなくなるような、そんな平和な世界になりますように……」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る