七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

魔法少女同士のバトルロイヤル『魔法少女育成計画』2016年アニメ放送!監督は「ごちうさ」橋本裕之氏

アニメ化企画が進行中だった「このライトノベルがすごい!文庫」より刊行中のライトノベル『魔法少女育成計画』の公式サイトがオープン、2016年にTVアニメとして放送されることが発表されました!

20160325_mahoiku01
(画像:TVアニメ「魔法少女育成計画」公式WEBサイトより)©2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

公式サイト内では主要スタッフ、Twitterや動画なども公開。

 

★作品情報

魔法少女育成計画
魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)

大人気ソーシャルゲーム『魔法少女育成計画』は、数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲームだった。
幸運にも魔法の力を得て、充実した日々を送る少女たち。
しかしある日、運営から「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という一方的な通告が届き、十六人の魔法少女による苛烈で無慈悲なサバイバルレースが幕を開けた……。

原作はこのライトノベルがすごい!文庫より刊行中の、著・遠藤浅蜊先生、イラスト・マルイノ先生によるライトノベル。
現在までに8巻を刊行。

 

★スタッフ

監督は『ご注文はうさぎですか?』の橋本裕之氏。
シリーズ構成・脚本は『四月は君の嘘』の吉岡たかを氏が担当。
アニメーション制作はLercheが行います。

 

★告知動画

TVアニメ「魔法少女育成計画」PV第一弾

(TVアニメ「魔法少女育成計画」公式WEBサイトより)©2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

 

★ななコメント

この『魔法少女育成計画』は、魔法少女同士が殺伐としたサバイバルレースを繰り広げる、今までにないようなマジカルサスペンスバトルです!

『魔法少女まどか☆マギカ』以降、ほのぼのしていない魔法少女モノも増えていますけど、この作品はそれらとも違うオリジナリティのある設定とストーリー、そしてたくさんの可愛い魔法少女たちが登場する点が魅力だぞ(・v・☆)

かなりカゲキなシーンもあるので、心して観ることをおすすめします!

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る