七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』神崎蘭子(かんざき らんこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の神崎蘭子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★神崎蘭子(かんざき らんこ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.915 アイドルマスター シンデレラガールズ 『神崎蘭子』

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
14歳のクール属性の少女。
重度の中二病を患っており、セリフが過剰に比喩的で難解。
基本的には何を言っているのかわからないが、セリフの後に翻訳がされており読み取ることができる。

クールな見た目に反してテンションは高めである。

2013年春に開催された公式人気投票「第2回シンデレラガール選抜総選挙」では、中間発表時の6位から大きく躍進、結果発表では第1位を獲得し、2代目シンデレラガールの称号を手にしている。

 

★プロフィール

CV:内田真礼
年齢:14歳
学年:中学2年生
身長:156cm
体重:41kg
BMI:16.85
スリーサイズ:81/57/80
誕生日:4月8日(おひつじ座)
血液型:A型
利き手:右
出身地:熊本県
趣味:絵を描くこと

 

★呼び名

三村かな子:蘭子ちゃん
小日向美穂:蘭子ちゃん
緒方智絵里:蘭子ちゃん
前川みく:蘭子チャン
双葉杏:蘭子ちゃん
武内P:神崎さん

 

★アニメでの活躍

物語の中心となる「シンデレラプロジェクト」の一員として登場している。
性格は原作に準拠しているが、アニメであるためセリフの吹き替え(翻訳)が無く、視聴者も含め彼女の言動の解釈が難しくなっている。

主役回ではソロユニット「Rosenburg Engel」として、エンディングでデビュー曲と共にPVが流れている。

 

★関連楽曲

華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 006 神崎蘭子

 

★名言、迷言

「ククク、私の才能を見抜くとは、アナタも「瞳」の持ち主のようね……。私の力に身を焼かれぬよう、せいぜい気をつけなさい。フフ、フフフフフ(訳:プロデュースしてくれてありがとう、頑張ります!!)」
「闇に飲まれよ!(お疲れ様です!)」
「我が友よ、我に力を捧げよ(レッスンお願いします♪)」
「プロデューサー……今後も、あの、お世話になります!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る