七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ソードアート・オンライン』シリカ/綾野珪子(あやの けいこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ソードアート・オンライン』のシリカこと、綾野珪子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★綾野珪子/シリカ(あやの けいこ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.456 ソードアート・オンライン 『シリカ』

 

★キャラクター概要

川原礫氏のライトノベル、およびそれを原作としたアニメ作品『ソードアート・オンライン』に登場するキャラクターの一人。
デスゲームに巻き込まれた少女。
珍しいビーストテイマーであり、フェザーリドラのピナを相棒として連れ歩いている。

可憐な容姿をしており、中層でアイドル的な存在とされていたが、その状況に舞い上がりパーティメンバーといざこざを起こしてしまう。
その後1人でいるところをモンスターに襲われピナを失い、自暴自棄になったところをキリトに救われる。

男性プレイヤーに告白された際の恐怖がトラウマとなっており、当初はキリトにも気を許していなかったが、ピナ蘇生のために協力してくれる真摯な態度に惹かれていく。

SAO・ALO事件以降は、現実世界でキリトと再会、SAO事件被害者用学校に共に通っている。
アスナやリズベットも一緒であり、そろってALOをプレイするほどの仲である。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『ソードアート・オンライン』

 

★プロフィール

CV:日高里菜
年齢:12歳→14歳
誕生日:10月4日(てんびん座)
使用武器:短剣
ゲーム内種族:ケットシー(ALO)
家族構成:父

 

★作品紹介

ソードアート・オンライン
ソードアート・オンラインII 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
原作は著・川原礫氏、イラスト・abec氏によるライトノベル作品。
2015年8月までに本編16巻を刊行、全世界累計発行部数は1670万部以上。
オンライン小説の商品化、ゲーム内に入り込むダイブ型ゲーム「VRMMORPG」の普及など、その後のライトノベル業界に多大な影響を与える作品になる。
2012年、2014年にそれぞれ2クール放送でTVアニメ化、現在劇場版を制作中。

 

★関連楽曲

☆Lovely Super Idol☆
ソードアート・オンライン ソングコレクション

 

★名言、迷言

「キリトさんは、いい人です。あたしを、助けてくれたもん」
「生き返ったら教えてあげるね私の、一日だけのお兄ちゃんのはなし。」
「ピナ…いっぱい、いっぱいお話ししてあげるからね。今日のすごい冒険の話を…ピナを助けてくれた、あたしのたった一日だけのお兄ちゃんの話を。」
「好きでもないのに頑張れることなんかありませんよ、きっと。」
「……いいえ……。 ありがとうございます……助けてくれて……」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る