七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『閃乱カグラ』雪泉(ゆみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『閃乱カグラ』の雪泉ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★雪泉(ゆみ)

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択- 雪泉 カード型USBメモリ

 

★キャラクター概要

マーベラスエンターテイメントから発売されたゲームソフト『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』に登場するキャラクターの一人。
本作の主人公で、クールな性格の死塾月閃女学館3年生。

半蔵のライバルである「黒影」の孫で扇子を武器として使用し舞うように闘う。
また氷を操る事が出来、格好はさながら雪女。

黒影の意思を最も濃く継いでおり、「正義」とは何かを常に考えている。

絶対的な正義を志しているが、あまりにも極端な考えの持ち主で、「悪忍は全て滅ぼす」、「悪に慣れ合う善も必要ない」など行き過ぎたものとなってしまっている。
そのため焔達と関係を持っている飛鳥らにも不快感を示し倒そうとしていたが、刃を交えたことで徐々に考えを改め始める。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『閃乱カグラ』

 

★プロフィール

CV:原由実
年齢:18歳
学年:3年生
身長:167cm
スリーサイズ:92/56/84
血液型:A型
誕生日:12月31日(山羊座)
好きなもの:小豆のかき氷、クラシック音楽
苦手なもの:カエル
趣味:書道、日本舞踊
秘伝動物:蜘蛛

 

★作品紹介

閃乱カグラ
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-
2011年にマーベラスエンターテイメントから発売されたニンテンドー3DS用ソフト。
忍者の育成機関「国立半蔵学院」に在籍する5人の少女が悪の勢力に立ち向かう物語。
「命懸けで獲りにきて。」キャッチコピーになっている。

 

★タペストリー紹介

【C88】閃乱カグラ×すーぱーそに子 雪泉&すーぱーそに子 B2コラボタペストリー
【C88】閃乱カグラ×すーぱーそに子 雪泉&すーぱーそに子 B2コラボタペストリー
『すーぱーそに子』の爆乳ハイパーコラボが実現!
そに子の衣装を着た雪泉と、『閃乱カグラ』シリーズの主人公・飛鳥の忍装束を着たすーぱーそに子。
イラストは八重樫南先生による描き下ろし!

 

★名言、迷言

「雪泉、鎮魂の夢に沈みましょう」
「私たちが強くなれるのは、おじい様への思いがあるからです」
「黒影おじい様…死んだ忍が生き返る世界ならば、おじい様もここにいるはずです」
「べっ、別に気持ちよくなんてなりたくありません。そもそもパンツは穿くもので、口に含むものではないはずです」
「その指、凍り付かせましょうか」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る