七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ストライクウィッチーズ』ゲルトルート・バルクホルン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ストライクウィッチーズ』のゲルトルート・バルクホルンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ゲルトルート・バルクホルン

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.242 ストライクウィッチーズ2 『ゲルトルート・バルクホルン』

 

★キャラクター概要

島田フミカネおよびProjekt Kagonish原作、角川書店企画のメディアミックス作品『ストライクウィッチーズ』に登場するキャラクターの1人。

通称「トゥルーデ」、上衣の下に水色のローレグを穿いているミーナの副官的存在。
現実主義者で、自身にも他人にも厳しい性格の持ち主。
エーリカの戦友でもあり、250機の撃墜を自身も記録している。

非常に力持ちでスタミナにも優れて、高い威力の武装を多数使いこなしている。
ストライカーユニットの助けを借りずとも固有魔法による怪力は凄まじく、大の男をのしてしまったり、地面に埋められた鉄骨を引き抜くほど。

当初は妹のクリスと故郷を守れなかった過去の呵責から、自分の命を必要以上に危険に晒しており、芳佳が部隊にやってくると、芳佳にクリスの面影を重ね心のバランスを崩したまま戦ったため、撃墜されてしまう。
しかし、自分を必死に救護した芳佳の姿や、ミーナから「私たちは家族でしょう」と叱責されたことで本来の自分を取り戻す。

正反対の性格ながらエーリカとは共に行動することも多く、だらしないエーリカの世話をよく焼いている。

カールスラント軍人として理性的に行動するが、本来の熱くなりやすい性格から、一線を越えると一気にタガが外れてしまう事もある。

また規律面でよくシャーリーとは衝突するが、良きライバルで根本的には似たもの同士である。

 

★プロフィール

CV:園崎未恵
年齢:18歳(物語開始時)
身長:162cm
誕生日:1926年3月20日(うお座)
原隊:カールスラント空軍第52戦闘航空団第2飛行隊司令
階級:大尉
固有魔法:筋力強化
使用機材:Fw190D-6プロトタイプ→Fw190D-9Ta152、Me262v1
使用武器:MG42、MG131、MG151/20、MK108、BK-5、パンツァーファウスト
使い魔:ジャーマンポインター

 

★呼び名

宮藤芳佳:バルクホルンさん
坂本美緒:バルクホルン
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ:トゥルーデ、バルクホルン大尉
リネット・ビショップ:バルクホルン大尉、バルクホルンさん
ペリーヌ・クロステルマン:大尉
エーリカ・ハルトマン:トゥルーデ
フランチェスカ・ルッキーニ:バルクホルン
シャーロット・E・イェーガー:バルクホルン
エイラ・イルマタル・ユーティライネン:大尉
サーニャ・V・リトヴャク:バルクホルンさん

 

★関連楽曲

「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴」秘め歌コレクション
「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴」秘め歌コレクション
ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション3-ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ&エーリカ・ハルトマン&ゲルトルート・バルクホルン-
ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション3-ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ&エーリカ・ハルトマン&ゲルトルート・バルクホルン-
ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション3 -ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ、エーリカ・ハルトマン、ゲルトルート・バルクホルン-
ストライクウィッチーズ劇場版 秘め歌コレクション3 -ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ、エーリカ・ハルトマン、ゲルトルート・バルクホルン-

 

★名言、迷言

「久しぶりに、スコアを稼げるな」
「もっと…もっと早く宮藤を信じてやっていれば…」
「明け渡す!? 501が解散!? そんな馬鹿な話があるか!!!」
「そんなことはないぞ!私はいつだって、冷静だ!」
「あ、似てると言っても、当然お前の方がずっと美人だからな!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る