七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』クラリス

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のクラリスちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★クラリス

20160331_kurarisu_1
(画像:「グランブルーファンタジー」公式Twitterより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
オレンジのポニーテールに大きな黒いリボンがトレードマークの少女。
自らを可憐な美少女と呼称するかなりの自信家である錬金術師。

ひきこもりな家で育った為、いろんな人と話すのが楽しいようであるが反面、いまだに中途半端な自分に対して影を見せることも。
実家に対してかなりの不満を持っているようで、身の上話になると一気にトーンダウンしてしまう。

実家からカリオストロを始末という命令を受けているが、それを家から逃げる口実として引き受けている。

詳細は不明ながら、カリオストロの妹の血縁である様子。

 

★プロフィール

CV:佐倉綾音
年齢:17歳
身長:152cm
種族:ヒューマン
属性:火、土
タイプ:特殊
趣味:おしゃれ、パズル
好きなもの:楽しいこと、お祭り騒ぎ、みかん
苦手なもの:お説教
レアリティ:SSR

 

★ゲーム内での活躍

対難敵に特化したスキル構成を持つかなり特殊なキャラクター。
敵が強ければ強いほど真価が発揮されるスキル構成。

限定バージョンでは、通常バージョンに輪をかけてトリッキーな性能になっている。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2015年12月22日時点で登録ユーザー数が700万人を突破した。

 

★名言、迷言

「今日もクラリスちゃんがさいかわっ!いぇいっ☆」
「テンションがめんどくさいぃ?ウチの家系はみんなこんな感じだよー?☆」
「ぉお説教とかはほんと勘弁ね!?あたまドカーンてなっちゃうから!」
「みんなまとめてドカンだ!アルケミック・フレア!」
「ご先祖様の名前…?なんだったかな…。んー…か、かる…か、かり……あっ、錬金術の教科書になら載ってるかも!」

 

★関連グッズ

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る