七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【HUNTER×HUNTER】人気キャラクター「クラピカ」の“緋の眼”を再現した画期的なフィギュアが登場

株式会社バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」が、内部ショップ「ガシャデパ」にて『HUNTER×HUNTER』の登場キャラクター「クラピカ」を、眼の色が変化するギミックを駆使した“緋の眼”搭載フィギュアとして立体化、予約受付を開始しました!

20160331_hunter01

 

★商品紹介

HGクラピカ
20160331_hunter02
20160331_hunter03

人気作品『HUNTER×HUNTER』に登場するキャラクター「クラピカ」をNEXT VENDOR’S INNOVATIONシリーズで立体化。
主人公「ゴン」の仲間「クラピカ」の『緋の眼』が発動したシーンを切り取り、眼の色が変化するフィギュアとして完全再現したフィギュアです。
クルタ族の感情が高ぶると一時的に眼が緋色に変化する特殊体質を「発光ギミック」を使い世界で初めて再現。
フィギュアとしての造形・彩色のクオリティの高さは勿論のこと、台座のスイッチを入れることで、発光する仕様です。
シーン再現にあたり、細部にまでこだわりを重ねた圧倒的なクオリティで商品化。
発表済みの「HGゴン」、「HGビスケ」、「HGヒソカ」と並べることで世界観が広がります。

価格は4,444円(税込)。
2016年7月発売予定です。

 

★キャラクター紹介

クラピカ(CV:沢城みゆき etc.)
150ピースミニパズル HUNTER×HUNTER クラピカ(10x14.7cm)

『HUNTER×HUNTER』に登場する主要キャラクター。
幻影旅団によって滅亡した「クルタ族」の生き残りで、仇討ちと同胞の奪われた眼球「緋の眼」を取り戻すためハンターとなる。
具現化系に属する念能力者で、それぞれ効果の異なる5本の鎖を発動させるのが基本スタイルだが、緋の眼が表面化した際には特質系となる。
沈着冷静、頭脳明晰で隙のない性格だが、幻影旅団絡みでは感情を爆発させることもある。
主人公・ゴンをはじめ、仲間であるキルア、レオリオへの信頼は厚い。

©POT(冨樫義博)1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・マッドハウス

 

★ななコメント

連載再開も決定した『HUNTER×HUNTER』、その記念にもなる新商品はクラピカさんの「緋の眼」が再現されたスゴいフィギュアです!

クラピカさんが幻影旅団と戦う時にだけ発動させるこの目は、作中でも最強クラスの能力「絶対時間(エンペラータイム)」を引き出す事でも有名で、ビジュアルはもちろん、シチュエーションもかなり燃えるぞ(>ω<☆)ノ

ジャンプ誌上でクラピカさんの活躍が読めることを記念して、ぜひこの機会に世界初のフィギュアをゲットしてください♪

 


関連記事

   
ページ上部へ戻る