七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【生誕祭】4月24日は声優・名塚佳織さんの誕生日!「CV:名塚佳織」キャラクターフィギュア特集

「にじいろ☆」てんちょーのおすすめグッズ特集です(・-・`)

声優の名塚佳織さんが4月24日に誕生日を迎えます。
それを記念して、彼女がこれまで演じてきたフィギュアと共に、そのキャリアを振り返っていきましょう…!

 

★おすすめグッズ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ カレイドフィギュア~美遊~

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ カレイドフィギュア~美遊~

4期まで放送された『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』の美遊ちゃん。
クールながらイリヤちゃんにべったりの彼女、二面性を演じ分ける達人の名塚さんの演技力が光る役柄ですヽ(*・-・`*)ノ

 

もっとToLOVEる -とらぶる- 「古手川唯」

もっとToLOVEる -とらぶる- 「古手川唯」 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

『To LOVEる』シリーズ屈指の人気ヒロイン、唯ちゃんも名塚さんの声がピッタリな役柄です。
風紀委員としてのキリッとした顔、ハレンチな目に遭う時の恥ずかしそうな顔の両方が魅力的なのは、名塚さんの力も大きいですねd(・-・`)

 

トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2- トトリ

トトリのアトリエ -アーランドの錬金術士2- トトリ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

大人気『アトリエ』シリーズのトトリちゃんは2作目の主人公ですね。
成長した姿で登場する3作目「メルルのアトリエ」も含めて、いろんな彼女を名塚さんが演じていますヽ(*・-・`*)ノ

 

ストライクウィッチーズ2 リネット・ビショップ

ストライクウィッチーズ2 リネット・ビショップ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

名塚さんと言えば、リネットちゃんの可愛い声のイメージが強いという人も多いでしょう。
彼女やトトリちゃんもそうですけど成長するヒロインを演じるのがとても上手い声優さんだと思います(*・-・`*)

 

★声優紹介

名塚佳織
名塚佳織キャラクターソングベストコレクション

1999年にデビューした女性声優。
ミュージカルなどの舞台に出演しながら、『今、そこにいる僕』のララ・ルゥ役でヒロイン役、アニメ『だぁ!だぁ!だぁ!』の主役・光月未夢役で初主演を務めるなど、声優としての活動も始める。
代表作は『交響詩篇エウレカセブン』エウレカ、『コードギアス 反逆のルルーシュ』ナナリー・ランペルージ、『ストライクウィッチーズ』リネット・ビショップなど。

 

★てんちょーコメント

名塚佳織さん、お誕生日おめでとうございますヽ(・-・`)ノ

ずっと事務所に所属せずに自らマネジメントまでしている名塚さん、その分日々のお仕事も大変でしょう。

4月24日には、彼女がこれまで演じてこられたキャラクター達と共に、その疲れが吹き飛ぶような祝福の声を届けましょう…!


関連記事

   
ページ上部へ戻る